メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

あなたは外見重視派?内面重視派?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゆりあい結婚相談所「あなたは外見重視派?内面重視派?」-1

イケメン好きだけど・・・

こんにちは。

数ある相談所の中から、見てくださりありがとうございます。

ゆりあい結婚相談所の大沢です。

さて、今回は、婚活を始めて誰しもが一度は考えるであろう、相手のどこを見て判断するか?ということについてお話していこうと思います。

私、イケメン好きです!!! ←いきなり何

イケメン嫌いな女子、そんなにいないですよね。

でも!!!!

外見重視で婚活をしても良いのか??

という永遠の課題。

私の答えはNO!です。

外見は年齢とともに確実に衰えていきます。

私は婚活時代、

目の前の人が禿げたとしても、歯がなくなったとしても、しわしわになったとしても一緒にいたいと思えるか?と自分に問いかけていました。

よくよく考えたら、こんなことを冷静に考えている自分、ちょっと変わってたなとは思います。

イケメンは好きだけど目の保養で十分です。

ここからは少し昼ドラチックな話になりますが・・・

もし、いざ結婚して本当に若くてイケメンだったとしたら、絶対他の女性からもモテるはずなんです。

既婚者の男性を狙う、最低な女性は世の中に存在しているはずです。

人のモノがほしくなるみたいな。

男性って浮気する生き物だってよく聞くので、イケメンだと「浮気してないかな?」とか不安になると思ったんです。

良い意味で、不安にならないようにイケメンより中身を見ようっていうのは意識していました。

イケメンじゃなくても浮気する人はすると思いますが、少しでも確率を下げておこうって感じですね。

それを妥協か?って言われると難しいところですが、外見が生理的に無理じゃなかったらOKかな?って思ってお相手選びをしていました。

今の夫は・・・


中身を見て結婚を決めました!!

結婚して6年が経ちますが、やはり見た目は少しずつ変わってきています。

(漏れなく私も・・・)

いまだに思います。

外見重視で選ぶべきじゃないなと。


美人は3日で飽きるって言うじゃないですか。

イケメンもそのうち飽きるのでは・・・

いや、そんなことないか。

でもでも。

どんなにイケメンでも、性格悪かったら一緒にいたいと思いませんよね?

頼りなくて、信用できなかったら、人生を共にしたいとは思いませんよね?

だからこそ、外見よりもまずは中身をしっかり見ましょうということなんです。

外見は生理的に無理じゃなかったらOKとしておけば、婚活もスムーズに進みやすいですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう。


この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

1件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案