メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

20代女子は30歳までに結婚したい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゆりあい結婚相談所「20代女子は30歳までに結婚したい?」-1

現実から目を背けたらダメ!

こんにちは。

ゆりあい結婚相談所の大沢さくらです。


今回は、20代女子のあるある話です。


合コンや飲み会イベントを定期的に開催しているのですが、20代女子とお話していると、決まって「30歳までには結婚したい!」という言葉を耳にします。


分かる分かる!!

私も20代のとき、30歳を一つの節目として考えていました。


これ、なんでしょうね?


20代と30代って響きも違うし、なんとか20代のうちに!っていうのがあるんでしょうね。


じゃあ結婚するために何してるの?っていうと、

合コンに参加したり、

マッチングアプリをしていたり…



わたし:「結婚相談所は?」

と聞くと


20代女性:「まだ早いかな。」

という反応が・・・



ちがーう!!!!

いや、分かるんよ。


結婚相談所って最後の砦(とりで)とか

最終手段って思ってるんだよね、

きっと。

でもね、現実はそんなに甘くないよって言いたい。

どういうことかって??

男性の立場に立って考えてみる必要があるんです。

男性って、若い女性が好きな人が多いんです。

たまに年上女性OKという人もいますが、年下の女性を希望している男性が多いのが現実です。

ということはですよ?

自分と年齢の近い男性や30代前半の男性を希望するなら、20代で活動しないと選ばれる可能性が低くなるってことなんです。

20代で自然に結婚できなくて、30代に入ってどうしても結婚できなかった最終手段として結婚相談所に…

って考え方がもったいないの分かりますか?


30代前半で活動を始めると、お申込みがあるのはきっと、よくて30代後半、あとは40代オーバーの男性ばかりからアプローチされる可能性があるってことです。


自分と年齢の近い30代前半の男性は、20代の若い女性にばかり目がいっているんです。


若い男性を希望している女性の皆さん、年齢を重ねれば重ねるほど、厳しい環境に迫られます。


どうか、その現実に気付いてほしい。


知って欲しい。


そのうえで、どう判断し、行動するかはあなた次第です。


私は、26歳で婚活を始めた当時、そこまで深くは考えていませんでしたが、結果的に、26歳だったからこそ、たくさんお見合いのお申込みが来たのだと先輩仲人さんに言われました。


その結果、100名の男性とお見合いして、3ヶ月で結婚を決めることができたので、「確かに!」と思いました。


実際、主人に聞いても、やはり年齢で絞って女性を検索していたそうです。


当時、主人は32歳。


30代の女性は眼中になかったそうです。


恐ろしい・・・



30代以上の女性には耳が痛いお話だったと思いますが、「とにかく1歳でも若い方が良いよ」ということがお伝えしたかったです!



特に、お子さんを考えている方は、しっかりと逆算して行動されるのが賢いですね。


このブログを読んでいるあなたは、行動を始めていると思うので、そのまま行動し続けてください。


未来を変えるのは、

今の自分の行動です。


では次の記事でお会いしましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

1件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案