メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

わたしが20代で結婚相談所に入会した理由

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ゆりあい結婚相談所「わたしが20代で結婚相談所に入会した理由」-1

思い立ったら即行動!!

こんにちは。


数ある相談所の中から、見つけてくださり、ありがとうございます。


結婚相談所で結婚した夫婦が運営している「ゆりあい結婚相談所」の大沢さくらと申します。


今日は私が婚活時代、結婚相談所に入会した理由をお話します!

26歳の時、「30歳までに子供が欲しい!」と思ったことがきっかけで結婚願望が強くなりました。


最初はマッチングアプリの利用を考えていましたが、やめました。


その理由とは・・・??




勤務先の同僚の女の子からとあるお話を聞いたんです。


同僚「女の子の友達がマッチングアプリやってるんだって!」


私「え~!そうなの。私もやってみようかなと思ってるんだ。」


同僚「それが、ちょっと衝撃的なことがあったのよ。」


私「え?何??」


同僚「良いなと思っている男性がいてお付き合いしてたらしいのよ。」


私「凄いじゃん!それでそれで??」


同僚「そろそろ結婚したいなと意識していた頃にね、まさかの既婚者だったっていうことが発覚したんだって!」


私「・・・」


同僚「やばくない?」


私「それは、やばいね。そんなこと普通にあるんかな?」


同僚「あるらしいよ。」


私「私、男性に遊ばれている時間ないのよ。マッチングアプリは手頃で良いけど、そういう怖さもあるのね…」


というやり取りがありました。


そこで、私はマッチングアプリを利用することを辞めたんです。


26歳の当時、30歳までに子供を2人産みたいと思っていました。


出産までの時間、妊娠するまでの時間、結婚するまでの時間、結婚相手を見つけるまでの時間、と逆算していくと、うかうかしている時間はないと思ったのです。


そこで、私はマッチングアプリや街コンなども全部すっ飛ばして、いきなり結婚相談所に入会しました。


費用はかかるけれど、独身証明書を提出するから、既婚者に騙されることもない。


源泉徴収票を提出するので、年収も事前に分かる。


そして、何より、男性も結婚願望がある人が活動しているはず。


という思考回路のもと、26歳にして、結婚相談所の世界に飛び込んだわけです。


これが、私が結婚相談所に入会した経緯です。


友達に「私、結婚する!」と宣言して、2週間後には入会して活動を始めていたので、「行動力が凄い…」と言われたぐらいです。


そこから6ヶ月で成婚退会をしました。


それについては、また別の記事でお話させていただきますね。


今日は、私が結婚相談所で婚活をした理由をお話させていただきました。


次の更新もお楽しみに!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

1件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案