メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?」-1

目次

  • どうしたら結婚で自分の幸せだと思う生き方ができるのか
  • サンマリエ群馬サロンとは?

どうしたら結婚で自分の幸せだと思う生き方ができるのか

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?」-2

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

 

 

 

仕事にかける責任感と情熱の大きさから、プライベートよりも仕事を優先して働く女性は「バリバリ働くキャリアウーマン=バリキャリ女性」と呼ばれるようになりました。

よく勘違いされがちですが、30代バリキャリ女性は仕事に熱心であっても結婚したくないわけではありません

結婚観についてはむしろ、きちんとした男性と結婚をしたいと望んでいる女性が多いのです。

そんな30代バリキャリ女性の特徴や、どうしたら仕事や結婚で自分の幸せだと思う生き方ができるのか詳しく解説します。

 

恋愛より仕事優先のバリキャリ女性は実は恋愛が奥手

女性なら「〇歳で結婚したい」や、「〇歳までは働き続けたい」など、人生設計についてあれこれ考えることも多いのではないでしょうか。

昔と比べて女性が男女平等や機会均等の社会進出する機会が非常に増えて、女性のライフスタイルが様々変化してきています。

その中で仕事ができるというよりも、仕事が他人よりできてしまうのでキャリアが知らずにどんどん上がっていく、という女性も多いでしょう。

 

学生時代から成績が優秀で常に真面目で、異性と遊ぶこともなかった女性が社会にでるとどうなるでしょうか。

やはり同じように真面目に働いてなかなか男性と会う機会がないまま出世や給料のアップのほうが早いといったように、ずっと変わらないままの人生になってしまっています。

以上のことは仕事とは打って変わって、恋愛では受け身になりがちな30代バリキャリ奥手女性に多いケースです。

心当たりがないか自分と照らし合わせて、もっと恋愛に対して視野を広げてみましょう。

 

30代バリキャリ奥手女性の特徴

プライベートより仕事優先の30代バリキャリ女性は、恋愛に関しては奥手なのはなぜなのでしょうか?

仕事では男勝りに働けるのに、自分の恋愛となると後退してしまう30代バリキャリ奥手女性の特徴を深堀りします。

恋愛経験が少ない

 

奥手な女性の特徴としてまず、恋愛経験が圧倒的に少ないことが挙げられます。

恋愛経験が乏しいため、男性との適度な関係のとり方や距離感がわからないのです。

恋愛に打ち込む環境とは無縁の、例えばガリ勉タイプの女性は、恋愛経験が少ないためどうすれば良いのかわからずに男性の出方を見てからしか行動できない方が多いです。

根が真面目な正確

 

奥手な女性ほど実は根が真面目です。

そのため、出会いにも段階をきちんと踏んでけじめのある恋愛感が強いため、ちょっとでも男性に浮ついた心があるのではないかと不安になれば、警戒心や不信感を強く抱きます

真面目な人は仕事が得意で恋愛は苦手と言われますが、苦手克服にはまずガチガチにガードするのではなく、適度に男性の入り込める隙を作ってあげましょう。

恋愛に自信がない

 

恋愛に自信がないのも、奥手な女性によくある傾向です。

外見が整っていて、コミュニケーション能力もあるのに、恋愛になるとどうも上手くいかないということがよくあります。

 

「仕事では自信があるんだけど、男性との付き合いはどうも苦手」という意識が強く、自覚があるものの、前になかなか踏み出せません。

恋愛はマイペース

 

仕事ではテキパキとしていて人よりも先を進む一方で、奥手なバリキャリ女性ほど恋愛に関しては周囲に流されず、慌てないマイペースな女性が多いです。

同級生の恋愛を聞いても、焦ることがなく、腰が重いのが特徴といえます。

奥手なバリキャリ女性はシャイ

 

奥手な女性はシャイなので、異性と会話する時に恥ずかしさがあります

男性とのプライベートな会話に慣れるまではコミュニケーションが苦手のため、初対面の男性は素っ気なくて脈なしと誤解されかねません。

何度も男性とコミュニケーションを取っていれば、もともと仕事では色々な人と会話できている訳ですから、しだいに慣れる女性がほとんどです。

30代バリキャリ奥手女性の婚活成功法

仕事では男性以上にバリバリ働けて、年収も600~700万円くらい稼げてしっかりしているのに、恋愛に関しては中学生くらいのレベルしかないバリキャリ女性はどうすれば婚活を効率よく楽しく進めていけるでしょうか?

真面目すぎる殻をやぶる

 

バリキャリ女性は30代の色艶があり、経済力や責任感もある立派な女性であることからも、恋愛に関して「こうでなければならない」という殻をやぶる必要があります。

そうでなければ男性と手をつないで街を歩くこともできないでしょう。

大人や女性としての分別や常識にとらわれすぎず、時には自分から男性にデートで行きたいところを伝えるとか、ちょっとスカート丈を頑張って膝上丈にしてみるなど冒険してみてください。

ファッションやヘアスタイルを仕事と変化をつける

 

どんなに素敵でオシャレなファッションやヘアスタイルであろうと、職場や取引先で見せる自分の姿は戦闘モードだと思ってください。

バリキャリ女性は相手にすきを見せずに、しっかりものと思われる身なりをしているはずです。

恋愛はそうではなく、むしろ男性には適度なすきを見せたり甘えたりすることが大切と思ってください。

男性に「君はしっかりしているから独りで生きていけるよ」と言われるようでは恋愛下手といえます。

相手に自分の年収以上を求めない

 

年収がそのまま男性の価値ではありません。

男性の年収はよほどでない限り30〜40代であれば、バリキャリ女性と呼ばれる方より低いでしょう。

年収以外にも男性には多くの魅力が備わっていますから、婚活中は男性の優しさや気遣いなどの人間性をじっくり観察してみましょう。

恋愛に奥手なら結婚相談所の婚活がオススメ

奥手の30代バリキャリ女性は、仕事とは違って恋愛に消極的で、出会いにも誠実さを求めています

そんな恋愛に奥手な女性こそ真面目な婚活で、効率よく素敵な結婚相手を見つける方法がおすすめです。

そのためにも、真剣に結婚相手を求める男性が入会している結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所では、婚活アドバイザーやカウンセラーが婚活をサポートしていますから、奥手でも一人で思い悩むことなく、快適に婚活できのです。

結婚相談所は、奥手のあなたにぴったりの出会いの場をお届けします。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

必勝!ハイステータス男性と結婚を成就できるオススメ婚活テクニック!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62464/

男性からまた会いたくなる女性の特徴とは?男性の心理はこう変化する!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62340/

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62165/

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61896/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61719/

これって聞いたら失礼?初対面で聞いていい質問や楽しい会話法を紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61584/

結婚相談所を有効活用!専門サポートで成婚まで早期で明確な道のり

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61333/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案