婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

お見合い交際で『ちょっと面倒』と思われた?NG行動

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「お見合い交際で『ちょっと面倒』と思われた?NG行動」-1

婚活中はNG行動!

失礼のないように会話の内容に気を使って、相手の話もよく聞いて完璧だったはずなのにある日お断りの連絡が...。

 

うまくいかなかった理由に気付かず、また同じ失敗を繰り返しているかもしれません。

そこで今回、相手にちょっと面倒くさいな、付き合うのやめようかなと思われてしまう言動について解説します。

お互いの好きのレベルは同じとは限らない

 

男女双方の気持ちがマッチしてお見合いが成立しても、残念ながら好きという気持ちの度合いのバランスが相手と同じレベルではない時があります。

 

「この人との結婚をものにしたい!この出会いにかける!」

 

という意気込みの方もいれば、

 

「悪くはないからとりあえず会ってみて、付き合ってからでも断ればいいや」

という感覚の方もいます。

 

真剣に結婚したいという気持ちはもちろん誰にもありますが、そのお見合い相手に対する好きのレベルはまだ最初のうちは当然マチマチです。

 

そこで、相手の気持ちを射止めるためにはお付き合いしていく上で自分の魅力が十分に相手に伝わるように色々対策を練る必要があります。

「ちょっと面倒」と思われる原因

 

会ってみたらちょっと面倒くさい感じの人だから断る、というのは交際が成立しない理由としてはよくある話です。

 

相手に

 

・この人面倒くさくて疲れそう

・付き合うと色々負担が大きそう

・欲求やワガママが強そう

 

と思われてしまうとその先の交際がうまく続きません。

「悪い人じゃないんだけど今回はパス」

という断られ方は一番もったいないですよね。

具体的には次のようなことがあると面倒くさい人と思われてしまう可能性が大きいです。

 

■自虐など発言がネガティブ

 

知らず知らずのうちにネガティブ発言をしてしまっていませんか?

 

「どうせ自分なんかは」とネガティブな言葉が多い人は、一緒に居る相手の気持ちまで暗くしてしまいます。

 

確かに相手の気持を引く交際のテクニックとして、異性の前で不安や悩みなど弱い面をさらけ出し、イジけて相手の気持ちを試す人もいます。

しかしそれはかなりお互いが親密な関係になっていない頃は、逆効果でしかありません。

また、ある程度交際を重ねたカップルであっても、相手があまりにもネガティブだと、パそれをフォローしきれず、面倒に感じて関係が壊れる危険性もはらんでいます。

 

■結婚を迫る焦り発言

 

女性が自分の考える結婚適齢期を過ぎると、焦りから男性に

「私と結婚する意志はある?」

「年齢的にそろそろ結婚しないとまずい!」

といった切羽詰まった発言が出て、男性に結婚へのプレッシャーを与えて面倒くさい人と感じられてしまいます。

 

もちろん相手に結婚への発破をかけないといけない場合もありますが、焦りを出し過ぎると、結婚の責任の押し付ける感じになって、かえって男性が面倒に感じることが多いのです。

 

婚活中は、ゆとりのある言動を心がけて落ち着いて行動しましょう

■嫉妬心や独占欲をまるだし

 

相手の過去の恋愛関係をやたらと詮索したり、いつどこで何をしていたかなどの人のプライベートを問い詰める人も、ちょっと面倒だと思われます。

 

嫉妬心や独占欲は自分のエゴであって、相手との関係をギクシャクさせかねませんので、いらぬ詮索はやめましょう。

 

 ■一方的な長文メール、頻繁なLINE

 

まだお互いが親密でない状況で、自分を知って欲しい気持ちから、一方的な長文メールを送ってしまう人がいます。

また、たいして間を置かずに頻繁にLINEやチャットで相手の言葉を求める人面倒くさいと思われる原因になりかねません。

 

時間を構わずいつでもメールを送ったり、何度もLINEなどで返事を求めるのはやめておきましょう。

 

自分を分かって欲しい、相手をよく知りたい、という気持ちが強すぎると相手には非常に面倒くさいと思われます。

読む側の都合も考え、相手の負担にならない長さや時間、頻度を心掛けてください。

■依存や自分勝手が過ぎる言動

 

「何でも良いです」「お任せします」と言っておきながら、「何でそれなの?」「本当はこれが良かった」と、後になって不機嫌になる方が時々います。

 

言葉で言わなくても分かって欲しいというのは相手への依存が強すぎる上、自分勝手すぎると言えるでしょう。

こういう非常に面倒くさい人は自分がわがままを言っていることに気がついていません。後でケチをつけるくらいなら自分で決定して欲しいものですよね。

■度が過ぎた「子供が欲しい」

 

男女問わず、子供が欲しいから結婚したいという態度は、付き合って間もない頃に全面に出し過ぎると、ちょっと面倒くさいと感じられてしまいます。

 

子供が第一優先で二人のことは二の次なのかと不信に感じるものですし、本能的に押し迫ってくるようで怖さを感じてしまうでしょう。

「ちょっと面倒」と思われない対策法

 

誰であろうとも男女ともに、自分の何が面倒くさいと思われているのかに気付かない人が少なくありません。

そこで、相手からちょっと面倒と思われない対策法を知っておきましょう。

■面倒くさいと思われない距離感を保つ

 

面倒くさいと思われないために、過度な連絡を控えて相手をあまり束縛しないように気を配りましょう。

もちろん、あまり連絡を取らなさ過ぎるとかえって自分に興味がないかもと誤解を招く恐れがあります。

適度な距離で、お互いに相手の時間を気遣いできるといいでしょう。

■ 自制心で欲情を抑える

 

自分の欲求や理想を相手に押し付け過ぎる、または相手の好意に甘え過ぎると、面倒くさいと思われる原因になります。

 

自分の欲情を律する自制心を働かせ、焦らない必要があります。

自分が「こうありたい」と思うことを相手に押し付けすぎないように気を配り、調和を心掛けましょう。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

理想の男性を紹介してもらったのに太ってピンチ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60192/

年下男性にモテる年上の女性の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59877/

成婚のご報告~

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59708/

モテる高身長に見せる3つの方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59618/

結婚したいなら結婚相談所がおすすめ!最婚活に最適な理由とは⁈

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59117/

30代で婚活に成功する人失敗する人

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58924/

価値観の違いだけで別れない方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58731/

新規会員様(女性)と『プロフィール写真撮影』近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58671/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

 


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「お見合い交際で『ちょっと面倒』と思われた?NG行動」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級71,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

群馬県伊勢崎市連取町3077-5COMMON TSUNATORI 1-2

JR /伊勢崎駅から徒歩6分以上

https://with-support.com/