メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

オンラインお見合いで成功のコツを解説!準備編

  • 婚活のコツ
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「オンラインお見合いで成功のコツを解説!準備編」-1

目次

  • オンラインお見合いで失敗した人必見!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

オンラインお見合いで失敗した人必見!

今ではかなり定着してきたオンラインお見合いですが、満足のいくお見合いはできていますか?

今まであまり深く考えずにZOOMにチャレンジしてきた方は、きっとあまりオンラインお見合いの出来に満足していないことでしょう。

 

ZOOMでモニター映えするためのコツからお部屋と背景づくりの際の注意点などを紹介します。

オンラインお見合いに最高の環境に整えて臨みましょう。

モニター越しであまり映りがよくなかった方は必見です。

■Wi-Fiを使える環境設定

 

まず第一に、Wi-Fi環境がオンラインお見合いをするのに最適です。

Wi-Fiに接続しなくてもインターネットを利用できますが、不安定になりがちで、データ量が予想以上に多くなる場合があります。

無料Wi-Fiを使用すると、回線が不安定になったり、一定時間後に回線が切断されたりする場合があります。

お見合い時間は30分から40分程度かかりますので、インターネット環境や電波の状態が安定しないと、動画が止まったり、音声が途切れたりすることがあります。

会話がスムーズでなければ楽しくお見合いができませんよね。

家庭で使用する安定したLANのインターネット回線はスマートフォンとは異なり、契約データ量を超えても回線速度が低下することはありませんので安心です。

 

■カメラの場所の選定

 

PC、スマートフォン、タブレットのいずれを使用する場合でも、カメラは固定された場所に設置する必要があります。

特にスマホを使うときは、手に持って話し続けるのが難しいので、両手を離してリラックスして会話に集中できるように固定できるものを用意したほうがいいです。

 

カメラとの『距離』

 

カメラと自分との距離を一定に保ちます。

パソコンやスマートフォンからの距離も重要です。

遠すぎると顔がよく見えず、近すぎるとマイクの音が割れますので、ちょうど良い適切な場所を決めてください。

 

距離が近すぎると顔がアップになって毛穴やニキビの跡まで映る場合がありますので、画面中央の正面から見えるちょうどよい大きさに映る位置に固定してください。

画面は顔がアップにならず、少し引き気味の位置にして胸のよりが映るくらいが良いです。

 

 

カメラとの『角度』

 

オンラインの難しさは、カメラの向きによって画面に映る印象が大きく変わることです。

カメラが顔の下にあって下から上をレンズが向いている場合、顔は暗く大きく見え、首は太く、二重あごのように見えてしまいます。

頭が半分切れ、ドアップ、斜め映り、カメラが下にあるためにあごが強調されるなど、様々な失敗を経験していませんか?

顔に向かって正面もしくは少しだけ下に向けて映す角度をお勧めします。

ノートパソコンを使用する場合は、本などを置いて10cm〜15cmほど高くしてから、画面を少し前に傾けてください。

スマートフォンを使用する場合は、視線とほぼ同じ高さの段ボール箱などの上にカメラの位置を設定しましょう。

■背景

 

ZOOMの映り方で重要なのは、背景と服装のバランスです。

 白い壁を背景にする場合は、肌の色を良くするために濃い色(黒、紺、赤など)の方が、顔色が綺麗に映ります。

一方、本棚、色付きのカーテン、ソファ、クッションなどの色がついた背景の時は、おとなしい色がよりまとまりのあるものになります。

とりあえず白い壁でいいと思う人も多いのですが、背景が白っぽいのに白い服だと想像以上にぼんやりとしてしまいます。

 

背景には、部屋の雰囲気を演出する小さなインテリア、花、写真などが少し映っていると良いです。

たった1つの背景でのきっかけにもなりますし趣味をアピールもできますので、部屋の一角だけでいいのでオンライン用に工夫してみましょう。

バーチャル背景を使っている方もいますが、よほどの理由がない限りやめておくのが無難です。

できれば無地の壁が良い背景ですが、そういう壁がない場合は、布やボードで囲いを作りテレビ電話用のスペースを作って作ってみるのもよいでしょう。

 

■いつもより明るい照明

 

ZOOM画像では映りが暗くなりがちです。

自然光が当たる部屋が一番いいと言われていますが、カーテンを閉めて電気や光を当てると自然光よりも見栄えが良く、リングライトも効果的です。

背面に窓がある場合、リングライトがそのまま反射する場合がありますので、事前に確認しましょう。

照明を背後にすると逆光で顔が暗くなるので、前から光が当たる場所に置いてください。

ZOOMには肌を明るく見せる機能がありますので、アプリの美肌設定機能もオンにすることをお勧めします。

■音声トラブルが一番多い

 

初めてオンラインを使う時、スマホ・タブレット・パソコンに内蔵されたマイクがオンにならず、話す声が全く相手に聞こえない、オンにする操作の仕方がわからないなど、お互いに困ってしまうことが多いものです。

また、機器に内蔵されたマイクは精度が低いものがありますので、相手に声が届かなかったり、周りの余分な音を拾って話しづらくならないようにマイク付きのイヤホンを準備しましょう。

 

相手に良い印象を与える 身だしなみ・服装

 

画面の中に映るのは上半身だけだからといって、自宅ということにリラックスしすぎなようにしましょう。

意外と自分の考えているよりもZOOM映えするには手間がかかるものなのです。

■男性の身だしなみ・服装

 

男性は、ジャケットにYシャツ(ノーネクタイ)や、Yシャツにネクタイなど、の色を調整してみてください。

男性はひげの処理をきちんとしておきましょう。

■女性の身だしなみ・服装

 

女性は、なるべく色の明るいトップスを着ましょう。

服装はこれも白を選んでしまう方が多いかもしれませんが、実は白より黄色やオレンジ、緑など発色のいい明るい色がお勧めです。

カットソーなど、あまりラフにならないように気をつけてください。

また、女性はすっぴんは絶対にNGです。

 

■髪型

 

髪型は前髪が重要で、スッキリ上げるか自然に流すのが正解です。

重めの前髪や女性はシースルーバングは表情を暗く見せてしまうのでおすすめしません。

オンラインだからといって手を抜かず、きちんと整えてくださいね。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんなオンラインお見合いなどに慣れていない、うまくいかない、そして理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

理想の男性を紹介してもらったのに太ってピンチ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60192/

年下男性にモテる年上の女性の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59877/

成婚のご報告~

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59708/

モテる高身長に見せる3つの方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59618/

結婚したいなら結婚相談所がおすすめ!最婚活に最適な理由とは⁈

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59117/

30代で婚活に成功する人失敗する人

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58924/

価値観の違いだけで別れない方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58731/

新規会員様(女性)と『プロフィール写真撮影』近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58671/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

 


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「オンラインお見合いで成功のコツを解説!準備編」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級71,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/

この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案