メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート) 東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

成婚できる人との分かれ道とは…

  • 婚活のコツ
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「成婚できる人との分かれ道とは…」-1

目次

  • 35歳以上女性でも結婚できた人の特徴
  • サンマリエ群馬サロンとは?

35歳以上女性でも結婚できた人の特徴

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「成婚できる人との分かれ道とは…」-2

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

 

35歳以上の女性の結婚は非常に厳しく難しいとよく言われます。

果たして女性は35歳以上でどれぐらい結婚できる確率になるのでしょうか。

そこで今回、35歳以上女性でも結婚できた人の特徴について紹介します。

35歳以上未婚女性が結婚できる確率は?

35歳の男性も女性も40歳までの間に結婚できる確率は約20%といわれています。

つまり、80%近くは未婚のままというデーターから、35歳以上の結婚は難しいと言われることが分かります。

 

近年、もっとも結婚できる年齢の頂点は男女とも26歳で、26歳男性が30歳までに結婚できる確率は35%程度女性は45%程度でした。

その後、26歳から35歳までだとさらに未婚率が高くなります。

40歳男女とも結婚できる人はおよそ1割まで落ちてしまい、35歳がひとつのターニングポイントなのです。

なぜ35歳以上女性が結婚できる確率が下がる?

35歳以上になると女性は未婚率が上がってしまう原因を見てみましょう。

理由を知ることで考え方の幅が広がるかもしれませんね。

①独身男性との出会いが減る

 

男性はほとんどの人が自分より年下女性を求めます。

そうなると女性は36歳以上の男性を探さないといけませんが、ほとんどの35歳以上男性は結婚してしまっています。

しかも、35歳の女性が40歳の男性を求めても、40歳の男性は35歳よりも若い女性を選ぶという不一致のせいで、出会いが減ってしまうということもあるのです。

②35歳以上の高齢出産は男性が避けたがる

 

日本では晩産化が進んで、女性の平均初産年齢は30歳程度まで上がりました。

40代で出産する女性も増えていますし、実際は出産にリスクはありませんが、いまだに男性には女性の高齢出産は危険という印象が大きいようです。

子供が欲しいと思う男性が無条件に35歳未満の女性しか選ばないと決めていると、実際は健康な子供を産める35歳以上女性が弾かれてしまいます。

③女性によっては老けて見える

 

35歳以上の女性は生まれつきも環境もありますが、肌や体のケアなどの差によって5歳以上も若く見える人もいれば、老けて見える人もいます。

写真できれいに撮れていても、実際に会ってみたら結構なおばさんだったなんて例もあり、そこは何と言っても若々しく見える女性の方が結婚できる可能性は高いです。

若く見える方法はいくらでもありますので、プロのアドバイスを受けると良いでしょう。

④女性の男性への目がどんどん肥える

 

女性が年齢を重ねるうちに恋愛や婚活でだんだん男性への目が肥えて、理想が高くなる傾向があります。

ここまで待ったのだから妥協なんかしたくないという気持ちが大きくなるわけですね。

 

婚活でお相手への理想に妥協をする必要はありませんが、むやみに条件や希望を増やしても出会いのチャンスを減らすばかりですので、いったん冷静になりましょう。

自分の理想のパートナーに、本当に自分の希望条件が必要といえるのか、第三者に聞くのがおすすめです。

35歳以上でも結婚できる女性の特徴

35歳を超えても、確率から見れば結婚できている女性がちゃんといます。

はじめから結婚を考えていない人も含まれていることから計算すると、真剣に結婚を願っている人の割合は最も多いです。

35歳以上女性で成婚した成功者の特徴を参考にしましょう。

①素直に他人の意見を聞ける

 

婚活を成功させるポイントは素直に他人に意見を聞けるかどうかです。

相手への希望条件を貫くことは大事ですが、35歳以上になってくると素直に周りの人からのアドバイスを聞き入れて、実践できる人のほうが結婚できると言えます。

35歳以上になってくると、中には女性もキャリアがあり、年収も多いので「自分は成功者だから自分の考えこそ絶対に正しい」と思い込んでしまう方がいます。

でも仕事出成功することと婚活で成功することはまったく別物ですので、他人からの指摘を受け入れる柔軟さが大切なのです。

お見合いや交際を断られても「自分の何が悪いの!?」と憤るのではなく、信頼できる人のアドバイスを素直に聞き入れましょう。

②清潔感があって自分磨きをしている

 

無理に若作りをしようとするのではなく、年相応で清潔感のある格好をしましょう。

35歳以上になっても清潔感があって身だしなみがちゃんとしていると、実年齢より若く見えることもあります。

運動をしてボディーメイクしたり、肌の手入れを入念にしたりしたり、自分磨きをできる人は自分への自信にもなるでしょう。

 

③積極的に行動できる

 

絶対に結婚するという意思を持って積極的に婚活ができる35歳以上女性は、成婚する確率がいっきに上がります。

誘われたらとりあえず会ってみる、気になる相手ができたら迷わずアプローチするという積極的に行動しましょう。

男性との出会いを億劫に考えるのではなく、自ら行動を起こしましょう。

 

婚活を始めるなら、選択肢は結婚相談所1択です。

真剣に結婚したい男性の中から希望条件に合う男性を選ぶことができるのは、信頼の置ける安心な結婚相談所だけだからです。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

必勝!ハイステータス男性と結婚を成就できるオススメ婚活テクニック!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62464/

男性からまた会いたくなる女性の特徴とは?男性の心理はこう変化する!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62340/

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62165/

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61896/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61719/

これって聞いたら失礼?初対面で聞いていい質問や楽しい会話法を紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61584/

結婚相談所を有効活用!専門サポートで成婚まで早期で明確な道のり

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61333/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

 

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「成婚できる人との分かれ道とは…」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この記事をシェアする