メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

婚活は楽しむ方が成功する!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は楽しむ方が成功する!」-1

目次

  • ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は楽しむ方が成功する!」-2

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

 

 

婚活は、将来の結婚を相手を見つけるための一大事ですので、楽しいと100%言い切れる方は多くないでしょう。

ただ婚活を成功させるには、とにかく楽しむことが実はとても重要なのです

前向きに楽しく婚活したほうが心に余裕ができて、いざという時に少々の失敗に慌てることはありません。

良い方と結婚したいという気持ちを高く保ちながら婚活を続けることが、成功への一番の近道といえます。

婚活を楽しいと感じることが重要な理由とは?

婚活を楽しむことの必要性と重要性について考えたことのある方はほとんどいないと思います。

自分は婚活を楽しめている、と自信を持つことに重要な要素があるのです。

理由1.ありのままの魅力を十分に伝えられる

 

婚活を心から楽しいと思っているときは笑顔も自然ですし、相手への好感度も楽しんでいる場合と緊張しっぱなしとでは全然違うものです。

婚活なのだから頑張らなければと自分自身にプレッシャーを与えると、実は普段通りの自分なら相手の方に好きになってもらえたはずだったのに、うまくいかないなんて場合があります。

そういう、「婚活をきっちりしないといけない」という真面目さがかえって大きな負担となり、人と会うことが面倒となって婚活を楽しめなくなってしまうものです。

自ら婚活を楽しむことができる人は、相手の方を十分に楽しませることができるでしょう。

理由2.自分の成長への糧になる

 

さらにもう一つ、婚活を楽しいと感じる重要な理由があります。

楽しむとは主観的な満足感や快楽を意味するだけではなく、生きがいのある人生を送っているという状態を保つことも楽しむといえるでしょう。

婚活は様々な人に出会うにつれて、どんどん自分を磨きたいと思う欲求に駆られるのをご存知でしょうか。

相手とお見合いをしたりデートをしたりしている時に楽しいと感じるだけでなく、自分磨きをしている時間も実は楽しく充実した日々を送れているという満足感をえられることもあるのです。

自分がどんどん素敵になっていくと、周りの方もそれに気づき、褒めてもらえることに喜びを感じるでしょう。

どんなところが婚活が楽しいと思えるポイント?

実は婚活は見方を変えると、様々な人と出会ったり自分を成長させる糧になったりとメリットがたくさんあります。

ただそれに気がついていないだけで、実際は婚活が実はけっこう楽しいと思えるポイントがいくつかあるのです。

見過ごされがちですが、実は次のようなことが婚活を楽しいと思えるポイントです。

婚活を楽しいと感じるポイント1.たくさんの人と出会える

 

結婚で一番楽しいと感じるのは、たくさんの人と出会えることです。

日常生活の中で、家と仕事を行き来するだけで、人と出会う機会がない人がたくさんいます。

婚活し始めれば、一度に多くの人々に会うでしょう。

世間にはたくさんのタイプの人がいますから、たくさんの人に会うことでどんな人が本当に自分に合っているのか、どんな人に思いがけず出会うのかを知ることができます。

婚活を楽しいと感じるポイント2.今まで話したことのない人と話せる

 

たくさんの人と出会える婚活では、普段全く関わりのない人と話すことが可能です。

大人になると趣味や好きなもので人と知り合う機会が少なくなりますよね。

そういう意味で、共通の趣味が好きな人と出会える場所があり、深い話ができるのが楽しいです。

新しい知識や考え方をそこで知ることができれば、「会ってみてよかった」と思え、会話が弾んできっと楽しいに違いありません。

婚活を楽しいと感じるポイント3.様々な職業の人と話せる

 

日常生活ではめったに出会うことのない職業の人と出会うかもしれません。

同じ業界や似たような職業の人と話す機会はたくさんあるかもしれませんが、思いもよらなかった職業の人と話す機会を持つことも婚活の魅力です。

今まで知らなかった全く違う視点からアドバイスや話を聞くことができるかもしれません。

人と出会う機会がない人にとっては、婚活を通して人とつながることができるのは楽しいものです。

今後の交際へ進展するかはとりあえず置いておき、まずは楽しく話しましょう。

婚活を楽しいと感じるポイント4.デートを婚活だと思わず素直に楽しむ

 

デートに行く時もデート中は婚活だからという気持ちは忘れて、素直に相手の人とのデートを楽しみましょう。

婚活を負担に感じる人は、「デートは~しなければ」という固定観念にとらわれすぎているのかもしれません。

 

女性なら自分が休みの日にやりたいことを相手に提案してみてはどうでしょう。

見たい映画、行きたい観光スポット、気になるレストランなど、デートの行き先が自分の好みの場所であれば、それだけで気持ちが弾みます。

例えばデートの前に「○○に行きたいから一緒に行きましょう」と伝えるだけでいいです。

デートは男性主導でするものという思い込みがある方でも、楽しい一日にするために自ら行き先を提案して付き合ってもらいましょう。

楽しいと思う感情は相手に伝わりますから、婚活の時間を楽しんでください。

 

男性なら「○○に行ってみたいって思ってるんですけど、○○さんはお好きですか?」と聞いてみましょう。

男性はデートは自分で仕切らないといけないというプレッシャーを感じ、それでなかなかデートが楽しいと思えない人がいます。

ときには女性に行ってみたい場所聞いてみてはいかがでしょうか。

女性もきっと男性からの提案をうれしく思ってくれるはずです。

楽しい婚活こそが結婚への成功の秘訣

婚活では時には「本当にこの人でいいのかな」「もっと違う人と出会えるかも」と、いろんなことを悩んでしまってネガティブになることもあるのは当然です。

一方で、婚活にはたくさんの人と出会えたり、次のステップに進むための良い経験になることがあるというメリットもあります。

婚活を楽しいと感じることが最も結婚への成功の近道ですよ。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61896/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61719/

これって聞いたら失礼?初対面で聞いていい質問や楽しい会話法を紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61584/

結婚相談所を有効活用!専門サポートで成婚まで早期で明確な道のり

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61333/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は楽しむ方が成功する!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案