メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート) 東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!」-1

目次

  • 早く成婚するための傾向と対策
  • まずは高望みから始めよう
  • 30代後半女性が成婚する傾向と対策
  • 成婚する傾向と対策2.積極的に男性と会う機会を増やす
  • サンマリエ群馬サロンとは?

早く成婚するための傾向と対策

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

 

同世代男性の未婚者が少なくてなかなか結婚のチャンスに恵まれず、結婚できるのか不安に思い、結婚相談所への入会なさる30代後半女性はたくさんいます。

30代男性のうち約6割は既婚者ですので、出会いの場がだんだんなくなってくる30代後半の女性には、結婚相談所が結婚するための近道です

たしかに30代後半になると周囲の友人が既婚者が増えてきたことで、焦りを感じる人は少なくありません。

また、親御さんから早く結婚するようにとプレッシャーを感じるようにもなるでしょう。

婚活を始めてみると、あまりの大変さに中には心が折れそうになる人もいるくらい、30代後半からの婚活は大変に感じるかもしれません。

そこで今回は、30代後半女性の早めに成婚するための傾向と対策を解説していきます。

まずは高望みから始めよう

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!」-3

すぐに30代後半女性に浴びせられるのは「高望みはやめよう」「妥協しよう」「現実を知ろう」などというネガティブな意見。

20代女性と比較されて嫌な気持ちになったこともあるでしょう。

でも、そんな妥協婚で良いならば、はじめから婚活で悩んだり苦労したりしていませんよね。

はじめからハードルを下げてしまっては婚活自体がまったく楽しいものではなく、むしろ苦痛となりよく聞く「婚活疲れ」になり、独身のままでもいいやと自暴自棄になりかねません。

一番最初にハイステータスを求めて減点していく方式の男性と比較すると、女性はまずある一定ラインの条件をクリアした男性に、加点方式で評価をしていきます。

つまり最初は高望みと言われるような高い条件でお相手を探しても構わないのです

 

実際に婚活を進める中で、出会いたい人と出会える人のバランスを見ながら、少しずつ条件を見直すことが必要になるなら、男性に求める条件を決め込むのではなく、絶対に譲れない最低ラインを決めておくなど、ある程度の幅を持たせておくようにしましょう。

30代後半女性は相手が自分の希望と少しでも合わないと外してしまいがちで、結婚のチャンスを逃してしまうのです。

実際にお見合いをして交際していくにつれて、女性はどんどん相手の魅力や素晴らしいところを見つけては、初めに出会った時よりも高く評価していく方が多いですので、変な妥協はせずに理想の相手を求めてください。


30代後半女性が成婚する傾向と対策

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!」-4

高身長、高学歴、高収入、イケメン、やさしいなど、いろいろ条件をいえばキリがありませんが、自分のスペックと比較して高望みならOKです。

 

たとえば身長は絶対に175cm以上と決めつけず、自分よりも上なら良くて自分が155cmなら10cm上の165cmとか、自分が偏差値でいうなら50~55位の大卒なら相手の男性には55~60位の偏差値の大学というように、自分を基準として考えてみてはどうでしょう。

収入ですが、あなたのご家庭はどのような経済状況のご家庭だったでしょうか。

あなたのお父様の収入が具体的にいくらだったか聞いたことがあれば、どのくらいの生活にどれくらいの収入が必要か想像がつくと思います。

 

また、築いていきたい家庭に求められる男性の収入というものがいくらか調べたことはありますでしょうか。

東京の一等地に一戸建てを建てて高級外車を買いたいという夢があれば相当な収入が求められますが、そこまで求めていないのであれば相手に求める年収をもう少し下げることもできるでしょう。

 

さらに、高収入すぎる男性と一緒になった場合、今度は価値観が違いすぎて結婚後の生活で同じ感覚で暮らせるかどうかも疑問です。

相手に求める収入はいくらか聞かれた時、よく分からないかと思いますが以下を参考にしてみてください。

1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与を、男女別年代別そして地域別にいくらかみてみましょう。

性別年代別平均年収

 

年代

平均年収

全体

男性

女性

20代

348万円

371万円

321万円

30代

444万円

484万円

377万円

40代

510万円

573万円

403万円

50代以上

613万円

661万円

431万円

 

 

全体の平均年収は年代が上がるにつれて20代が300万円台、30代が400万円台、40代が500万円台、50代以上が600万円台と、平均年収もアップしています。

ここでひとつわかることが全国レベルで考えると30代から40代の男性に求める平均年収は500万円を基準に考えると良いでしょう。

年収の数字だけでなく1年間にどれだけ休日があるか福利厚生などはどうなっているかなどによって希望の条件は変わってきますよね

 

 

関東(茨城県、群馬県、埼玉県、山梨県、神奈川県、千葉県、東京都、栃木県)の平均年収

 

 

平均年収

全体

男性

女性

東京都

444万円

496万円

386万円

神奈川県

430万円

483万円

355万円

千葉県

412万円

461万円

341万円

茨城県

408万円

445万円

336万円

埼玉県

406万円

452万円

336万円

栃木県

403万円

439万円

323万円

山梨県

393万円

424万円

321万円

群馬県

383万円

417万円

317万円

 


成婚する傾向と対策2.積極的に男性と会う機会を増やす

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!」-5

20代や30代前半と比べると30代後半からの婚活は競争ということになるといろいろと厳しくなってしまうので、良い人と出会い、いち早く結婚するためには積極的に男性と会う機会を増やすことが重要です。

素敵な男性と出会うためには、自分から積極的に行動を起こして1日でもすぐに婚活をスタートしましょう。

今まで出会いがなかった分、いろいろな人と会えて様々な見方ができるようになります。

30代後半女性が成婚する傾向と対策3.プライドは捨てて言葉は謙虚に

 

プライドのせいで相手に対して意見の対立が多くなり、男性が次第に離れていく原因にもなりかねません。

よい関係を築いていくためには、プライドを捨てて謙虚に振る舞うことも大切です。

高収入、高学歴なハイステータスな男性もプライドは高いですから、上手に男性を立てて、褒めて、気持ちよくさせてあげましょう。

 

結婚相談所では、専門家があなたに合った男性を紹介してくれるので、気づかなかった男性の魅力を見つけて視野を広げることができます。

また、紹介されるのは、絶対に未婚で結婚を真剣に考えている人だけなので、デートから結婚までスムーズに進む可能性が高いです。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

必勝!ハイステータス男性と結婚を成就できるオススメ婚活テクニック!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62464/

男性からまた会いたくなる女性の特徴とは?男性の心理はこう変化する!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62340/

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62165/

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61896/

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61719/

これって聞いたら失礼?初対面で聞いていい質問や楽しい会話法を紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61584/

結婚相談所を有効活用!専門サポートで成婚まで早期で明確な道のり

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61333/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策!」-6

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この記事をシェアする