メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート) 東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

  • 婚活のコツ
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!」-1

目次

  • 自分は本当に大丈夫?
  • サンマリエ群馬サロンとは?

自分は本当に大丈夫?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!」-2

自分は本当に大丈夫?男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!

 

婚活をはじめるときに真っ先にチェックすべきポイントが清潔感。

自分は大丈夫と思っている人も注意が必要です。

なぜなら清潔感があるかないかを決めるのは自分でなく他人だからです。

もし婚活がうまくいっていないとすれば、それは清潔感に欠けていることが原因かも知れません。

今回は結婚相手の絶対条件である清潔感を紹介します。

 

 

清潔度の基準は人によって異なる

 

結婚しようとしている人と一緒に暮らすことを想像してみてください。

生活環境が共有されるわけですから、清潔度の基準に大きな違いがあるとしたら、お互いに生活上の不便や不快を感じることがあります。

 

「どんな人と結婚したいですか?」と聞かれると、すぐに頭に浮かぶのは、性格の良い人、価値観のあう人、見た目が好きな人です。

もちろん、どれも重要な要素ですが、取り除けないのは清潔さだとといっていいでしょう。

どんなに優しく、見栄えが良くても、きれいでない人を受け入れるのは難しいです。

 

どんな「清潔な」人と結婚したいですか?

これに関しては清潔度の基準は人によって異なりますので、清潔感はもちろん、不潔と思われることについても知っておきましょう。

 

 

男女共通で清潔に感じる条件

 

清潔感のある人ってどんな見た目や気配りをしているのかチェックしていきましょう。

日頃から意識することが大切ですよ。

清潔の第一印象は髪型で決まる

 

きちんとお手入れしてあるサラサラな髪の毛は清潔感があります。

清潔感のある人は髪の手入れを怠りません。

いくら綺麗にセットしてあっても髪が傷んでいたり、汚れていたりしたら不衛生なイメージを与えてしまいます

女性であれば毛先までまとまりのある髪の毛、男性も同じで、髪の手入れをしっかりしないと清潔感がなくなってしまいます。

若々しい印象を与える黒髪がベスト。

ナチュラルな香りがする

 

ふわっと香ってくる匂いがいい香りであるかどうかは重要です。

特に汗臭い感じる人は不潔な印象をうけますよね。

また、香水け過ぎは逆効果なのでのつけすぎには注意です。

ほのかに香る香水の匂いは清潔感を演出することができますから、ナチュラルでほのかに香る程度にしておきましょう。

香水の種類にもよりますが、2プッシュより多くつけるとつけすぎになります。

香水のつけ過ぎは品のない人だというイメージで清潔感のない人と連想されてしまうので注意しましょう。

汗っかきな人、足が蒸れやすい人、または誰に構わず夏場は体臭ケア用品も携帯しておくと良いです。

 

 

肌がきれい

 

肌色を明るく保ち、ニキビのない肌の人は清潔さに満ちています。

顔の印象を決める目元や肌の清潔さが非常に重要で、男性の場合は、洗顔後に保湿し、可能であれば乳液を塗ってしてください。

女性はクレンジング、洗顔、保湿、乳液など多くの段階がありますが、どうしても面倒なら化粧水と乳液をオールインワンに変えるのもおすすめです。

肌がきれいなのは男女とも清潔に感じて好印象ですから、肌ケアは毎日続けてください

歯がきれい

 

歯が綺麗というのはただ歯磨きがされているというだけではなく、できれば色が茶色くなく、歯並びもそこそこ綺麗であること求められます。

歯並びと、歯の白さを整えると顔の印象がだいぶ変わって、清潔度をアップできます。

歯が黄ばみやすい、歯並びが悪い方は定期的に歯のクリーニングを受けたり、矯正治療をしてみるのも良いでしょう。

大人になってから始める歯列矯正はいつでもはじめることができます。

笑うときにガタガタな歯を見られるのは辛いですから、あまり話をしたくないという方も実は少なくないことをご存知ですか?

歯列矯正を行うことで見た目のコンプレックスが改善され、積極的に人と会いたい気持ちにもなれます。

 

指先がキレイ

 

手荒れや爪のササクレなどはどうしても目がいきますよね。

細かいところにまで気を配れる人はかどうかを、自然と指先から読み取ってしまうものです。

普段からハンドクリームなどで保湿をまめに行い、しっとりとした肌を保ちましょう。

また、爪は伸びすぎていたりかけていたり、最悪なのは垢などがたまっていたら不潔そのものです。

爪がきちんと整えられている指先は男女関係なく清潔感を感じますよ。

 

男女共通で不潔に感じる条件

 

婚活パーティーやお見合いではもちろん、男女とも日常的に周りにいる人の清潔感をチェックしています。

清潔と言っても、実際に何が清潔かは、人それぞれの気持ちが違うので判断が難しいです。

他人が思う不潔だと思うことを知っておくことは大切ですね。

 

口臭が臭い

 

口臭は清潔感で非常に重要なポイントです。

どんなに清潔感があっても口臭が臭かったらそれだけで無理という人もいるほどです。

素敵な人でも口臭がきついと、歯磨きしてないかもという不潔な印象をうけてしまいます。

清潔感のある人は、ブレスケアも欠かさずきちんとしているので、会話をしたり側に寄っても口臭は気になりません。

口臭が気になる場合は口臭ケア用品を常に持ち、人に会う前や食事の後に必ず使うようにしましょう。

 

 

髪にフケがつていない

 

髪の毛についたフケは、もっとも清潔感がないという印象を与えます。

洗っていなければもちろんフケがでてしまって当然なのですが、きちんと毎日清潔に洗っていてもフケがでてしまう人もいるでしょう。

毎日洗っていてもフケがでてしまうという原因の大半は乾燥で水分不足によっ頭皮が剥がれてきてしまい、フケのように見えてしまうのです。

頭皮のフケチェックも忘れずにする習慣をつけましょう。

 

 

 

清潔感がない人は生理的に無理というのは男女共通の思いです。

今まできちんと清潔感に意識を向けていたか再度チェックして、上記のような不潔なところに心当たりがあったらすぐに今日から直していきましょう。

髪型から服装、体臭、頭の先から足の先まで見て、人に不快感を与えなければ清潔感抜群です。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

これって聞いたら失礼?初対面で聞いていい質問や楽しい会話法を紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61584/

結婚相談所を有効活用!専門サポートで成婚まで早期で明確な道のり

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61333/

モテる男は仕草イケメン! 心を射止める仕草ランキングhttps://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61230/

婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方を解説!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61081/

魅力をアピールできる自己PRの書き方のコツを紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60953/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

理想の男性を紹介してもらったのに太ってピンチ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60192/

年下男性にモテる年上の女性の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59877/

成婚のご報告~

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59708/

モテる高身長に見せる3つの方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59618/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「男女共通で結婚相手への一番の条件は清潔感!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この記事をシェアする