婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

全力で守る対象ができると、力を発揮する人たち。 #145

婚活カウンセリングのリアルラブ「全力で守る対象ができると、力を発揮する人たち。 #145」-1

対等さと自己信頼が、このタイプの人たちの人生のテーマです

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


#144「新垣結衣さん 佐藤健さんタイプの方の結婚」
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/31858/
きのうの続編です。
この性格の方たちの婚活と結婚について考察してみますね。

きのうも書きましたが、婚活者全体の中の割合でいったら、この性格タイプの方がおそらく一番多い。
あたながそうかもしれませんし、お見合い相手、交際相手がそうである可能性がぐっと高くなります。
実際リアルラブ会員の半分はこのタイプの方。

ではこのタイプの方たちは一体どんな性格なのか?
おさらいしてみますね。
物事に真剣に関わる、安全志向のタイプです。
真剣なのは、きまじめというより、そのほうが安心で安全が手に入ると知っているから。

すべての動機がそこにあります。
根がまじめなのは確かなのですが。
人を惹きつける魅力があって(反感を買わない)、責任感が強く、落ちると不安と疑いにつかまります。
恐れが強く、不安があるためにまだ実際に起きていないことも恐れます。

疑ったり、心配したりする(いわゆる心配性)。

いちばん疑っているのは、実は自分自身なんです。
なので「自信がないんです」とか、いろいろ思い悩んでしまい、導きと支えを求めて頼れる人を探します。

人生の大きな決断ができずに、親の言いなりになり、社会人になって自分の人生と向き合うようになってから後悔する方が多いです。
対等さと自己信頼が、このタイプの人たちの人生のテーマとなります。

いちばんの悩みは、どんな人生を生きたいのか?
あなたがどうしたいのか?
どうなりたいのか?
将来のビジョンを聴かれると、途方にくれる方が多いです。

目の前のものに対応すること、周りに適応することに一所懸命で先のことを深く考える余裕がなかった印象です。
ひとりで思い悩むくらいなら、人の助けや導きが必要かも。

守る対象ができると、この方たちは力を発揮します。

本当の意味で頼りになるもの、導きになることは、すでにあなたの中にある。
そのことを想い起すサポートだけで、この方たちは大きく変わって行きます。

赤ちゃんやパートナー、家庭など自分にとって掛け替えがなく、全力で守る対象ができると、この方たちは力を発揮します。
自分にいちばん欠けていると思っていた勇気が甦ってきます。
ないと思い込んでいたパワーが戻ってきます。

思い悩むより、火の中に飛び込んだほうがうまく行くこともあります。
自分に新しい体験をさせてあげる。
考えるよりも行動するほうが先かも。
行動してから、深く考えてみる。
行動しながら考える。

行動に移してみて、あっなんだ大したことじゃなかった、思ったより大変なことじゃなかった。
この性格の方たちからは、そういう体験をすると、よく聴きますよ。
結婚に思い切って飛び込んだ方に聴くと。

結婚前はケンカを恐れていたのに、結婚してから安心してケンカして、
「仲直りしたら前より相手のことがもっと好きになりました。こんな体験は人生で初めてです。」
オリジナルの家族とあまりつながっていなかった男性からの感想でした。

「コロナ・ショックの影響もあり、あのままひとりだったらどんなに心細かったかと思うと、彼との出会いに感謝します」

「彼との生活は驚きの連続ですが、あのとき(結婚を)あきらめていたら、いまの幸せがなかったと思うと、あきらめなかった自分を褒めたいです。」
そういうメッセージをくれたアラフォー女性もいました。

リアルラブのサポートが必要な方はいつでもドアを開けて待ってますよ。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「全力で守る対象ができると、力を発揮する人たち。 #145」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/