婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

いま必要な学びは?Zoomセミナー参加者の感想 #139

婚活カウンセリングのリアルラブ「いま必要な学びは?Zoomセミナー参加者の感想 #139」-1

いま私達にもできることは、人とつながってみること!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


きのうは岡江久美子さんの生き方と、その突然の死から触発されたことを書きました。

#138「人の性格には陽と陰があります。」
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/31756/

なにか気になって仕方のない魅力的な方ですよね。
最後にわたしが思うことはただひとつ。
「この人と出会い、この人とともに過ごした時間は間違いじゃなかった」
とそう自分が思えるような、お相手にも思ってもらえるような、後悔のない結婚生活にすることです。
わたし達にできる最善のことは。

いつか訪れる大切な人との「最良の別れ」に向けて、ただひたすら努力をしつづけること。
努力というと誤解があるかも。
がんばるのではなく、自分もお相手もいっしょに癒しつづける、こっちのほうが近いです。
実際の結婚生活のイメージは。
もしも「結婚てなんですか?」と聴かれたら、「お互いを癒しあうため」と答えると思います。

そして、いま、コロナ禍という前代未聞の危機の中で、わたし達にもできそうな最善のことは?
そう、人とつながること!
つながってみること。

岡江さんの性格タイプの方達は、その道のプロが多いです。
彼・彼女らは、なにかを得るためには、与えないといけないと知っています。
愛される対象となるには、それ相応の努力が必要なことを。
関心を注ぎつづける必要があることを身をもって教えてくれます。

かのマザー・テレサは愛の反対語は無関心だと教えてくれましたよね。
以下はリアルラブがこの4月18日に開催した「zoomで自分を好きになる会」の感想です。
一部抜粋ですが、ぜひご参考までに。

4/18開催「Zoomで自分を好きになる会」参加の感想。

*オンラインセミナーとても良い企画だったと思います!
自宅にいながら参加でき、スケジュール確保が最小限ですむので、可能性が拡がったと思いました。
次回も参加します。(もも)

*さいしょメチャメチャ緊張しましたが、自己紹介で「あっ皆さん なんか自由だ…」と思えてからリラックスできました(笑)。
とくにグループでお話ししたおふたりには、実際に会ってもっとお話ししてみたいなという気もちになれました。(みなみ)

*仕事柄、数ヶ月前からわたし自身や職場、同僚をバイ菌扱いする声を耳にし、虚しさと孤独を感じてきました。
Zoomの中ではありましたが、ふさぎ込みがちだった視野も少し拡がり、人とのつながりを感じられ、穏やかな気もちになれました。
グループのメンバーで誉めあったときに、ひさしぶりに嬉しい気もちが湧いてきました。
ふだんから自分を、そして相手を承認、共感できるようになれたらいいなと思います。(つばさ)

*人を承認するワークで、フリして誉めあったら、なんとなくみんな笑顔になって、うちとけた気がしました。
この時期、家で他の会員さんたちともつながれることがこころ強く感じました。また参加させて下さいませ。(R)

*オンラインのミーティングは想像していたよりもわかりやすく、楽しかったです。(ツッチー)

*グループの方それぞれのやさしいコメントが嬉しかったです。
元気がなかったので沁みました。(泣)
相談所にはさまざまな方がいらっしゃるのですね。
このご時世、婚活をはじめることをちゅうちょしてましたが、わたしも前向きに動きだしたいと感じました。(NS)

医療従事者のつばささんは今年、成婚されたばかりの方です。
ご自身の予定がくるってしまい、それだけでも大変なのに、こんなつらい思いをしているとは。
声を寄せてくださった皆さんに感謝します。
(つづきは次回)

追伸
今後も不定期ですが、月一回開催していく予定です。
どなたでも初回は無料で参加できます。
2回めからは2500円で提供しています。
会員は無料です。
下記URLで「その他」を選んで内容欄に「Zoomで自分を好きになる会」とご記入ください。
https://www.reallove.to/contact/

*今後の日程は下記のメルマガと、このブログでも発表しますのでお楽しみに!
購読者1万人の湯田佐恵子の無料メルマガ「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」:
https://www.reallove.to/mailmagazine/#top
(ページの右メニュー欄下に登録フォームがあります。メールアドレスを入力するだけでご購読いただけます。)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「いま必要な学びは?Zoomセミナー参加者の感想 #139」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/