婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

性的ニーズが低い方でも相談所婚活なら結婚できる! #55

婚活カウンセリングのリアルラブ「性的ニーズが低い方でも相談所婚活なら結婚できる! #55」-1

性的ニーズが低い方は、大変なぶん、やり甲斐がある!

こんにちは。
本格的な心理カウンセリングを提供する「婚活カウンセリングのリアルラブ」ヒロです。
No.55をお送りします。

前回は「危ない人ほど好きになる」傾向の方は、セクシャル・エネルギーの高い方だとお伝えしました。
英語圏では「刺激追求型」(High Sensation Seeking Person)と呼ぶようです。

もともと赤の他人同士の男女が結びつくためには、セクシャル・エネルギーが欠かせないのは理屈抜きでおわかりかと。
人も動物である以上、体に備わった自然の摂理ですものね。

いずれにしても、セクシャル・エネルギーが高い方は、異性を求めるニーズが高いので、リスクを恐れないし、相手を好きになるのは得意なので(惚れやすい)放っておいてもうまく行くケースが多いのです。


圭子さん(50代前半・女性)も、ヒカリさん(30代前半・女性)も、このセクシャル・エネルギーの高い方です。
圭子さんの事例はこちら:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/25435/

ヒカリさんの事例はこちら:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/26827/

結婚へのモチベーションで、男性の方が性的な動機が大きいのは確かですが、男性だけとは限りません。

この種のテーマは触れずに避けて通る相談所が多いようです。
男性に比べて女性は、ご自身の性的ニーズに対して誠実でないというか、体の声に正直じゃない傾向が見受けられます。

そしてわたしから見て、婚活で問題になるのは、このセクシャル・エネルギーの低い方達なんです。

育った家庭が、小さい頃から性的な話題は一切タブーだったとかだと余計に大変です。
頭では「結婚しなければ」と思い込んでいるので、どうやってハートに火を点けたら良いのやら?正直、戸惑うことも。

セクシャル・エネルギーが低くたって結婚できる!

では、セクシャル・エネルギーが低い気質だからといって、結婚できないかというと、そんなことはないですよね。
世の中の既婚者の大半は低いか、そこそこふつうの方達だと思われます。

もしもあなたが性的ニーズが低かったら?
別な動機を結婚のモチベーションにすれば良いのです!

・母親願望、赤ちゃん願望がある
・親が亡くなってから、一人っきりは寂しい
・失業や病気や怪我など、リスクが心配だ
・将来への漠然とした不安を解消したい
・頼れる人や安全安心が欲しい
・そばに誰かいてくれると安心だから
孤独を癒しあえる相手がほしい
・結婚というものを一度は体験してみたい  
etc.

要は、動機はなんだって良いのです!

夢がないと思われたって、相手にドキドキときめかなくたって、結婚はできます。
(お見合い結婚ではロマンス期は入籍して一緒に暮らしはじめてから。)

いちばん肝心なことは、結婚に自分が求めている本当の動機を知ることなんです。
結婚してから気づくことだってあります。

世間体やら見栄やら、見かけの動機を全部剥いで、裸の真の動機に気づくこと。
無意識レベルでの話なので、それをはっきりさせるためには対話の相手が必要です。
一人ではわからない。

どんなお相手が合うのか、探すお相手がわかるし、動機と意図をはっきりさせてお見合いすると、その方が婚活疲労に陥らずにうまく行きます。

もしもあなたが結婚願望が弱いとしたら、性的なニーズが低いのかもと疑ってみることはとても有益です。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「性的ニーズが低い方でも相談所婚活なら結婚できる! #55」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/