メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

結婚の流れ知らなくてもOK!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
婚サポ ポンポンブーケ「結婚の流れ知らなくてもOK!」-1

目次

  • 交際歴が無くて不安?
  • ブサイクスタートのおススメ♪
  • 小さな目標設定で早く大きな目標達成♪

交際歴が無くて不安?

婚サポ ポンポンブーケ「結婚の流れ知らなくてもOK!」-2

”褒めちぎるカウンセラーりえこです”


今までほとんど交際したことないかも…。

結婚という目標はあるものの異性とどう向き合うのか

どうやって交際するのがいいのか。

それすらピンときていない方は結構多いと思います。

交際歴が少ない人ぜんぜん大丈夫ですよ~♪

でも…そういう方に婚活アプリや相席居酒屋などで婚活始めるのは少々ハードルが高いと思います。

なぜなら他者達のコミケ上手に埋もれてしまう可能性が高いからです。

◎選ばれやすい写真を掲載

◎びびっと来るプロフィール

◎メッセージや話が得意

どうすれば異性から選ばれるのか。マッチングした後の会話やデート場所選びをどうするのか。

サクッといとも簡単に出来る人が居るからです。

戦うフィールドを変えましょう!

自分が有利になりやすい場所で婚活するのが得策です。

結婚相談所では恋愛豊富な人探しではなくガチで結婚する相手を探す場所です。

交際歴よりももっと違う視点で相手を探しているから

気にしなくても大丈夫なんです。

◎選ばれやすい写真を掲載

◎びびっと来るプロフィール

◎メッセージや話が得意

これらもカウンセラーと決めたらOK!

実際に本当に結婚が決まった人はそこは全く関係なかったんですから。

ブサイクスタートのおススメ♪

婚サポ ポンポンブーケ「結婚の流れ知らなくてもOK!」-3

”結婚”

男女が一緒になること。

入籍すること。

そんな簡単には説明できませんが…(^^♪

その道のりがほとんどわからなくても全然大丈夫です。

そんなもんだと思います。

結婚という事をよく理解した上で

婚活に備えて準備万端に見た目を整えるには…

◎体重を今より10キロは痩せる

◎持って

いる服を全部買い替える

◎ヘアスタイルを今風に…

何もかも準備万端で始めないとダメなん?

”ブサイクスタート”

これがおススメなんですよ~♪

不完全に整っていなくても動き出すのがブサイクスタートなのです。

整っていなくてもスタートをする事がめちゃ大事なんです。

優先順位で考えましょう(^^♪

今の年齢より半年遅くなるだけで年を重ねます。

年齢は少しでも若い方が有利なので準備万端では勿体なくなります。

”動きながら考える”

その方がどこをどう修正するのがいいか?課題が見えやすいです。



小さな目標設定で早く大きな目標達成♪

婚サポ ポンポンブーケ「結婚の流れ知らなくてもOK!」-4

目標設定は小さな事からです。

ケアマネ的な考えとしては

ケアプランと似ているのです。その人の目標の最終は…

”結婚”だとしてもいきなりそれを目標にすると

ハードルが高く過ぎます。

小さな目標を少しづつ達成させることで

自分に自信が付いて婚活力が身に付きます。

◎入会して一ヶ月以内にお見合いが出来る

◎入会して二ヵ月以内に仮交際が出来る

◎入会して三ヵ月以内には見た目が素敵になっている

これらはクリアするごとに自分に自信が付いて

内面から自信が溢れるようになり自然と素敵な雰囲気になる事が多いです。

小さな目標の壁が来る前にお伝えしてクリアしやすいサポートをするのがカウンセラーのお仕事なんです。


結婚までの道のりの過程を

その都度、お伝えしながら攻略できるプランを立てましょう♪


”褒めちぎるカウンセラーりえこ”

Instagram

https://www.instagram.com/rieko3615/



公式LINE

https://lin.ee/ubRDY29


アメブロ

https://ameblo.jp/tokumoto-rieko/

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案