メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

婚活は嫌にならないようにが大事

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「婚活は嫌にならないようにが大事」-1

婚活は個人のペースがそれぞれ違うんです

婚サポ ポンポンブーケ「婚活は嫌にならないようにが大事」-2

ウォームハート💛クールヘッド

大阪市東住吉区の結婚相談所

結婚が決まった彼のお話です。

彼はとてもお仕事一筋!

初めてお会いした時もそう見受けられました。

でも…このままじゃいけないと婚活の相談をしてくれました。

お仕事が最優先される方だという事いうことは

彼にとってとても大事なことです。

でもその合間に婚活をされる勇気が素敵だと思いました。

そんな彼も…順調に交際が進んでいく中で

仮交際(結婚相談所では仮交際と言って複数の人との交際が同時進行できるシステム)は人生初めての事で戸惑いや

仕事の合間を縫ってのデート。

多忙なスケジュールで頭の中がパンパンだったと思われます。

だからせかすこと、決断を強いる事はしないように

見守りつつもLINEや電話でコンタクトを取りました。

LINEで今の心情が見えるんですよね。

余裕が無いとか。

彼のペースに合わせる事、真剣交際(一人に絞り込んで交際するということ)を決してせかすことはしませんでした。

その人それぞれの仕事への考え方、生活ペース、異なるんですよね。

だからこそ個人に合わせた一年プランを組み立てて

最終目的の結婚を嫌にならないように一緒に考えていきました。

真剣交際に発展した時がヤマでした。

「結婚相手がこの人でいいのか?」

この壁にぶち当たったようです。

答えを早急に出さずに…

なぜ最後に選んだ理由は?

彼女との会話を聞いて

「二人でとことん話してみたら?」

彼のペースに合わせました。

お相手の方のカウンセラーの方にもせかされようとも

彼の気持ちファーストで関わるようにしました。

計画的に婚活をプランを立てて、一ヶ月毎にフィードバックすることで進む道がより明確になると思っています。

嫌にならないように婚活をサポートしていきます!

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案