メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

初対面の女性との会話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「初対面の女性との会話」-1

目次

  • 沈黙が怖くて余計な事を話す人
  • 共感できるための準備しておく事のおススメ

沈黙が怖くて余計な事を話す人

婚サポ ポンポンブーケ「初対面の女性との会話」-2

褒めちぎるカウンセラー” ウォームハート💛クールヘッド  婚サポ ポンポンブーケ 徳本です。


初対面の女性と話す事は元々、女性と話した経験が無い人にとってはとても悩ましい問題。

会話はどちらもだんまりになってしまったら最悪ですが

話を続かせるコツはあります。

初対面の人に対しては敬語を使うとか相手と自分との共通項は何かわからない等余計にハードルが高いです。でも‥シーンと沈黙になるのが良くない、怖いからといって…

口から勝手に湧いてきた無計画な本当は話す気もなかったようなこと‥。それらはあまり話が楽しくなる要素が薄いと思われます。逆にその口から出てきた無計画なお話はネガティブな事が多かったりします。最近仕事がどうもしんどくて…。体調があまり良くないんです、忙しすぎて全く遊んでいない等々。楽しい会話が成立するどころか聞きたくもない話をされたら印象が悪くなる一方です。

この人、少し緊張してるのかな?だからあまり話せないのかも?初対面なら割り引いて考えてくれることもありますよ。


「どこにおすまいですか?」

「趣味はなんですか?」

「‥読書…映画鑑賞…を少々…」


まじめかっ!($・・)/~~~


このような固い感じのトークよりももう少し軽やかなトークをする方が二人の緊張感もほぐれます。

「暑いですよねぇ」

「はい!こんな日はかき氷を食べたいです!」

「あ!今めちゃくちゃ流行ってますよね」

「こないだこれくらい大きな(手振り)のを食べ…」


多少、中身の無いような話を盛り込んだ方が話が弾みやすいんです。友達同士や家族と話すときに多くは中身の薄い話しかしてないですよね?

なので…

①沈黙を気にしすぎないように

②要らぬことを話さないこと

➂中身の無い話も混ぜて話す


これらが初対面の際の会話の方法です。

共感できるための準備しておく事のおススメ

婚サポ ポンポンブーケ「初対面の女性との会話」-3

異性に限らず共感出来る事がある人と出会ったら話は盛り上がる事が多いですよね?例えば話している中でマスクが全く同じデザインと色だったとか。趣味がスキューバダイビングだったらその傾向の話しは尽きないと思います。

しかし中々そんなうまい風には趣味が一致するなんてことはありません。ではどうすればいいのか?それは女性の多くのファンが多い韓流ドラマやKPOPを知る事もありだと思います。一つか二つだけ見ておけばいいんです。代表的な韓流ドラマを挙げるとすれば…近年の王道は…

”愛の不時着”です。

ついでにこれに出てくる女性達の思考、男性たちの振る舞いを見て欲しいです。何故なら婚活に大いに役立つ内容だからです。ネタバレになりそうですが男性は見た目、特にファッションが変わるだけで印象がかなり変わるのがよくわかります。韓流ドラマなんて‥と思う勿れ、このドラマはターゲット層は女性に絞っていないと思われます。戦闘シーン等多めで男性向けの要素もありハマる人も多いです。

これをハマって見てしまったら‥チャンス!

これを見た人は多いのでこのドラマの話しがまず出来る!共通項がある人は親和性が高いスタートです。

婚活プロフィールには愛の不時着鑑賞が趣味と書くとこれに目が留まる人絶対います!書くことも増えます!

これに限らず色んな事を知っていると話しの引き出しが増えますよね(#^^#)

たくさんの人達と共感出来るネタを持っておいて損はないです。

だから芸人さんて話が面白いんですよね。

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案