メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

彼女いない歴=年齢の男性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「彼女いない歴=年齢の男性」-1

目次

  • 日本の30代前半未婚男性のうち3人に1人は交際経験がない
  • 「彼女いない歴=年齢」になると思われる原因と特徴
  • 「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法

日本の30代前半未婚男性のうち3人に1人は交際経験がない

婚サポ ポンポンブーケ「彼女いない歴=年齢の男性」-2

”褒めちぎるカウンセラー”

ウォームハート💛クールヘッド

大阪市東住吉区の結婚相談所 婚サポ ポンポンブーケ

最近、特に20~30代の男性で
「彼女いない歴=年齢」の割合が増えているようです。

明治安田生活福祉研究所が発表した2017年の統計によると

日本の30代前半未婚男性のうち3人に1人は交際経験がない”そうです。

もし自分が誰とも交際していなかったらそんなに悩まなくても大丈夫なんです。何故なら交際経験者の方が少ない比率になっているのですから。

因みに女性の方の比率は5人に1人の割合で誰とも交際していないそうです。

圧倒的に男性の方が未交際歴の人が多いのです

でも実際には交際歴もあり結婚してるひともいるのでそこの差を分析してみたいと思います。

「彼女いない歴=年齢」になると思われる原因と特徴

婚サポ ポンポンブーケ「彼女いない歴=年齢の男性」-3

単に”イケメンじゃないから”では無いようです。イケメンだけがモテる訳ではありません。

近年、何らかのSNSを使う人が増えています。20代だと使用率は97.7%(総務省による2016年データ)

オンライン上で誰かと繋がる事が出来ており知らず知らずのうちに自己承認欲求が満たされている状態なのかも知れません。仕事でも多忙だったり収入面から誰かを支える事のイメージが全く浮かばない方も多いのかも知れません。

〇交際をしていない自分の事にまず自信が持てない、ネガティブに考えてしまいがち。

〇傷つくリスクを負いたくない

〇理想が高い

〇自己中心的な考え方

これらは当てはまりませんか?

でも‥結婚したいですよね?

でもこれらの思考にストップしてしまっている…

彼女がいない歴が年齢=になっているのはたまたまなのではないということです。

「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法

婚サポ ポンポンブーケ「彼女いない歴=年齢の男性」-4

”結婚相談所が最適です!”

何故なら…

誰とも交際していなかった事実は変える事は出来ません。

でもそこは別に相手にお伝えする必要は無いではないでしょうか?

登録したらすぐにシステム上で素敵な女性を目で見てプロフィール読んでいたら‥婚活を頑張ろうと思えるはずです。実際にお見合いをするまでにお見合い練習をさせてもらいます。いわばロールプレイング。こんな質問されたらなんて答えるのか否か等。

誰とも交際していないなんて言わなくてもいいんです。そのためには誰かのサポートがある方がきっとうまく行く事でしょう。

下記のURL参考になれば幸いです。

彼女いない歴=年齢から脱却するのは自分でしかできません。


元祖・婚活系YouTuberの来島美幸さんと対談

https://presia.jp/pon-pon-bouquet/

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案