メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

結婚したら仕事も家事も頑張らないとダメ?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「結婚したら仕事も家事も頑張らないとダメ?!」-1

目次

  • プロフィール作成では馬鹿正直過ぎないで
  • お見合いでは正直に伝えること

プロフィール作成では馬鹿正直過ぎないで

婚サポ ポンポンブーケ「結婚したら仕事も家事も頑張らないとダメ?!」-2

ウォームハート💛クールヘッド

大阪市東住吉区の結婚相談所

最近よく目にする婚活の女性に対しての男性の

NG返答例ケース。

何をどう答えたらNGなのか?!

「結婚したら家事を手伝いたいと思います」

分かった?!

どこがNGなのか?

これが分かったあなたは凄く婚活情報を仕入れてる人です


「手伝います」が✕なんですって。

家事は分担する考えだから女性がして当たり前であり

それを手伝いますは…

「してあげます」なんですって。

うーん‥。難しい時代になってますねぇ‥。

昭和ではこんな話は出てこなかっただろうに。

私の周りに居てる奥様方は家事全般を仕事があっても

主体でしている人が殆ど。

でもまあ‥。洗い物は旦那がするって決まってるねんとか。

お風呂洗いは旦那さんがするとか奥さんが全部する家はさすがに少ない印象だけどね。

結婚相談所では自己プロフィールとカウンセラーからの会員様の推しプロフィールを載せるんですけどね。


「家事を手伝います」

そう書いたら突っ込まれるかもしれないってこと。


「家事については後々相談したいですね」

これぐらいにしときましょうか‥。

でも正直言ってご飯作れない男性の方が多いと思う。

家帰って何にも考えなくても

美味しいご飯が待っていたら楽しいやろうな~と逆に私が男だったら思うもんね。

お見合いでは正直に伝えること

婚サポ ポンポンブーケ「結婚したら仕事も家事も頑張らないとダメ?!」-3

そして実際のところのお見合いの場では‥。

自分が家事を得意としていないのに

「家事は分担していくつもりです!頑張ります!」

言い切ったらアカンのですよ。


「家事は出来る範囲ではしたいと考えていますが自信はないです」

本心がそうならキチンと本当の事、伝えて下さいませ。

結婚生活を長く続けていると相手の苦手、自分の得意な事がお互い見えてくるのでそれを生活しながら見つけていけばいいんです。

そして女性会員の中には家事出来ます!アピールの人やら料理が得意アピールの人も結構います。

ただ私的には選ばれるために多少盛っている可能性も感じますが‥(笑)

最初に盛りすぎたプロフィールや嘘は絶対に交際が直ぐに止まる元なのでご注意くださいね。

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案