メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

のびしろしかない 婚活とは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「のびしろしかない 婚活とは?」-1

目次

  • のびしろは自分で広げること
  • 昨日のよーいドンのご夫婦の のびしろ
  • 自分で限界を作らない事

のびしろは自分で広げること

婚サポ ポンポンブーケ「のびしろしかない 婚活とは?」-2

”褒めちぎるカウンセラー” ウォームハート💛クールヘッド 大阪市東住吉区の結婚相談所 婚サポ ポンポンブーケ 徳本です
 ”のびしろ” By.Creepy Nuts
 最近やたらと耳にする歌です。 歌詞のほとんどは歌えないけれども ”のびしろ”ってフレーズが刺さる感じです。 のびしろってどういう意味? 
「伸び代 生徒や選手や社員などについて特に言われる、人間的または能力的に成長する余地のこと。 または、経済などが発展したり成長したりする余地のこと。」
 よく男性の独身者に相談されるんですがその方は女性に対してもはや諦めている感じも見えます。そう…。自分ののびしろを知らない。
 私の事に置き換えるのですがガラケーからスマホに変えたの5年前なんですよね。周囲の人からは不思議がられる始末。もちろんLINEなんてしてませんでした。SNSも何も要らない!電話とメールだけ出来たらいいねん!と思っていたんですよね。 でも‥歯科医院の後輩ちゃんに 「LINEじゃなくメールでやりとりしているのねーさんともう一人だけやねん」 「コストもかかるねんけど‥まあいいけど(^^♪」
 これは…自分事だけじゃない。周囲に知らずに迷惑かけていた!その当時は変化することが面倒だったんです。でもメールで相手に負担金の迷惑はイケないことに気が付きとうとうスマホにしたんですよ。のびしろはここから見えてきたんですよ。

昨日のよーいドンのご夫婦の のびしろ

婚サポ ポンポンブーケ「のびしろしかない 婚活とは?」-3

5月31日(火)のよーいドンの放送
奈良の唐揚げがメインのお弁当屋さんを営む夫婦が人間国宝さんに認定されました。
元々、バリバリの営業マンでした。奥さんとはその会社で出会ったんです。ご主人はレジ機を売るお仕事で唐揚げ屋さんにレジ機を使ってもらってました。と同時にそこの唐揚げの大ファンだったので足繁く通ったそうです。
なのに今は夫婦でそこのお店を切り盛りしているのはなぜ?
唐揚げ屋の店主が高齢を理由に店を畳んで閉めてしまうんですがそれを見たご主人様は元店主に何回もお願いをして後を継ぎたいと言ったそうです。
その弁当屋凄くに縁が深いと思ったのは若かりし頃、奥様が独身時代にアルバイトで働いていた事です。
ご主人が営業マンを辞めて唐揚げの弁当屋の後継ぎをすると決意した時に奥様は快く受け入れたそうなんです。サラリーマンで毎日帰宅時間が遅いのでさみしかったからだそうです。ご主人様も
「この唐揚げの味を終わらせたらイケない!」
このご夫婦はのびしろしかない素敵な方々でした。
自分で限界を作らない事を実践しているんです。


自分で限界を作らない事

婚サポ ポンポンブーケ「のびしろしかない 婚活とは?」-4

自分で限界を作らない事が大事な事だと本当に思うようになりました。

婚活においても

「まだまだのびしろしかない!」と思ってするのか…

「もう出会いは無い…」と自ら諦めるのか。

登山家でありプロスキーヤーの三浦雄一郎さんは御年89歳でまだ現役です!

男性からのご相談受ける中で諦めモードや限界的な話を聴くと‥

”のびしろしかない♪”を歌って欲しい。

スマホデビューがめちゃくちゃ遅かった私は先に使っている人よりもかなり苦戦を強いられましたが追いつくことが出来ました!

だから何でもやろうと思えばあなたの”のびしろ”はまだまだあるんです!

第三者目線でのびしろ見つけてもらうって法もありますよ(^^♪

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案