メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

仕事が多忙で婚活できない?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚サポ ポンポンブーケ「仕事が多忙で婚活できない?」-1

最優先事項を婚活にしてみたら?

婚サポ ポンポンブーケ「仕事が多忙で婚活できない?」-2

なんとなく婚活を始めた彼を7ヶ月で成婚退会まで

サポート!

大阪市東住吉区の婚サポポンポンブーケ徳本です!!




仕事が多忙すぎて婚活なんてやってる暇がない!


そういう方居てますよねぇ…。


ホンマに…できないのだろうか…?


仕事が多忙な人は婚活出来ないの?




私は介護のお仕事では…

業務の見直しとして

業務内容の改善と個々の人の働き方を見てきました。


介護のお仕事で最も優先しないといけない事は




三大介護として…


〇入浴介助


〇食事介助


〇排泄介助




介護保険制度においてこれは行わなければならないならない必須事項なのです。

災害の時などでは特にここを優先的に命を守るべき行為として優先されます。





これは…介護のお仕事をする前に必ず

勉強する事で誰もが知ってることなんやけど…。




実際の現場においては



これが最優先されない事が多いです…。



なんでかというと


職員の目の前に起こる現象に対して

すぐに着手してしまうからです。



人ってそうなんです。

自身の目の前の事が気になりそれが最優先事項になりがちなんです。





利用者さんが話しかけてくるからそこをいつまでも長引かせるとか…。



ケアの共有と称して延々とスタッフ同士で

堂々巡り的、ケアカンファレンス?をする…。



それらは最優先的仕事ではありません~。

​​​​​​​




今しなくてもいい仕事をしていることで

自身の時間を消化してしまい


自ら残業してしまっているのかも知れない…。




全部、自分がする事なのか?そこも大事なことです。



他に振り分けられることまで自分で仕事をしてませんか?



後輩に仕事を振る事は初めは手取り足取り面倒くさい

かもしれないけど

後輩の成長にもなるし

自分も後々、楽になる事であるので



人を信用する事、後輩を信用する事なんかも大事な事なんです。




なるべく目の前の仕事を見つけることではなく

最も優先する仕事から着手する習慣をつけるように…。




そうしていく事で…

残業時間が減らせます!

無駄に残ってしんどいのは自分で業務の見直しや改善することで無くせます!




というか…トイレに誰でも行きますよね?

ご飯を食べますよね??



スマホを見ない一日ってないですよね?



婚活はとっても

その隙間時間に出来てしまうことやねん



ご飯食べながら…スマホいじりは…マナー悪いかな?

もし許させるならば


その間にお相手検索サクサクっと。


いいねをポチっと。



思っているよりかは時間を取らずに出来る事。




仕事でもイレギュラーな事が前以って

分かっているとき気分的にしんどいですよね?


でもやってみたら大したことではない事。




婚活も自分の優先事項にしてしまえば毎日のすることに

隙間時間に活動は


思ってる以上に簡単にはめ込める筈です。



効率的な業務の見直しも

効率的婚活の見直しも…




ご相談くださいませ







無料相談受け付け中です



婚サポポンポンブーケ

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案