メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

赤い糸の人

婚サポ ポンポンブーケ「赤い糸の人」-1

赤い糸の見つけ方

婚サポ ポンポンブーケ「赤い糸の人」-2

働くあなたの婚活を楽しくサポート!

大阪市の結婚相談所

婚サポポンポンブーケ徳本です!!




今日、専門学校時代からの友人とLINEでやり取り。


お互い遠く離れた場所に居るのに凄く近い存在。


距離は


関係ない。互いを信頼し合える関係性が距離を感じさせない。



縁は本当に大事です。




最近繋がった方のご縁も本当に大事ですし感謝です。


人は人と関わらなければ生きていけません。




最近は本当に


ご縁!!に 感謝いたします!!

(ごえん → と聞くと 誤嚥 と 思ってしまう業界におりますが(笑))





そこで出た話で



赤い糸!!!!


百恵ちゃんの赤い糸シリーズ!懐かしい!!


いやいや(笑)そっちではありません^^




運命の赤い糸ってあるんでしょうか?



私はあると思います!!!



赤い糸のそもそも…


いつか結ばれる男と女は、足首を赤い糸(赤い縄)で結ばれているとされる。この赤い糸をつかさどるのは月下老人(中国語版)(「月老(ユエラオ)」とも)という老人で、結婚や縁結びなどの神だという。『太平広記』に記載されたこの神にまつわる奇談『定婚店』から[1]、仲人や結婚の仲立ちをする者を指す者を「月下老」というようになった(後述)。日本では、「足首の赤い縄」から、「手の小指の赤い糸」へと変わっている

※ウィキペディアから参照ne



小指と思いきや足首だったのね。知らんかった^^


仲人は「月下老」なのね…。


今日からそう名乗ろうか(笑)





赤い糸は


ほっといたら見つかるのかっちゅうー事!!!



二十代で結婚相手見つけられた人は


そう言えるかもしれません。自然的に出会えたのですから。


でもその方とお別れしてしまうこともありますよね。



それならその人は赤い人の相手ではない可能性があるかもです。




神はその人への課題を与えている


その人がどうして


赤い糸を自分で手繰り寄せられるか、しないかを!!



目の前にいる人を赤い糸の人とわかっていない場合もあるはず。



絡まりまくっていて、めっちゃ解かないといけない場合もあると思う!!




でも赤い人は


みんな平等に居るはず!!




それを見つける手段を


見つけたり、考えたり、試行錯誤しないと





一生



赤い糸は見つからない…。




婚活で出会った人は赤い糸の人ではない…。



ノー!!!




それはその手段で



見つけられたのですよ~!!




要は



寝て待っていても



赤い糸の人は見つけられませんということです!!




婚活には色んな手段があります。


婚活アプリを使う


婚活パーティーに参加する


結婚相談所に相談する




なんしか何かせんとそのまま待っていてはダメ!!


現状維持は衰退ということです


この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案