メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

婚活はインプット作業

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚サポ ポンポンブーケ「婚活はインプット作業」-1

結婚はいばらの道?

婚サポ ポンポンブーケ 徳本です


結婚までの道のり=過程についてです。

毎日の生活は…

起床→仕事→帰宅→入浴、団らん→就寝

→上記同様… 普通こうです。仕事中のストレスやハードさは、さておいて。ここで関わる人も特別新たに誰か変化する訳でもありません。大きく変化というものは殆どありません。ストレスという言葉をよく使いますがストレスが発生する時の要因は環境の変化です。自分の環境が変化する時にストレスが生じます。例を挙げると仕事の転職、これは大きく環境が変わる時なのでそうだと言えます。新しい仕事を任されたりしても同じでしょう。その環境の変化が二つ以上重なるとストレスが倍増するといいます。

でストレスは心身に悪い影響を与えるイメージばかり先行されますが人はその環境の変化に対して自分で合わせていくチカラを持っています。鬼滅の刃の主人公も初めは大きなストレスを抱えるところからどんどん環境の変化に慣れて成長していき、そして強くなっていきます。(見ていない人にはちんぷんかんぷん)

その変化を乗り越えると見えない景色が見えて達成感や喜びや嬉しい感情に出会うことが出来ます。

それが…


婚活だと思います!!

結婚するって自分で決めないと親が色々言ってこようが自己決断です。でも毎日のルーティンに婚活が入ってないのなら新しく自分の生活を変えるつまり環境を変える事です。ストレスが生まれます!これってしんどいことなのかもしれません。毎日の生活が変わってきます。例えば誰かに人を紹介してもらうのなら休日の予定をそれにあてます。そしてその人と会うために持っている服が間に合わないとしたら服を買いに行くかもしくはネットで購入するかもしれません。そして今まで会った事の無い人と会って話をする事になります。コミニュケーションが苦手な人なら本を買って話し方の勉強をするかも知れません。どこでどんな食事をするのかと決めるためにあちこちの店を調べたり人に聞くことが増えるかもしれません。これってめんどくさいですか?でも全部自分のための事なんですよ。

この平凡な毎日を

「結婚する」

この目標を設定することでがらりと生活が一変してしまいます。楽に人生過ごしたいですよね。面倒な事は誰かに任せたいですよね。全部自分で婚活を抱えるとしんどくても誰にも頼れなくてストレスがどんどん増えていきそうです。仕事だって抱えていますから。

そんな時に誰かにサポートしてもらえたら婚活を乗り越える事が出来て一年後には違う景色が見れるかもしれませんね。でもその過程であった事や関わった人達は全て自分の肥やしになってくるはずです。これが今流行のインプット作業です。絶対に人生の糧となって生きてきます!

やらずに後悔するよりやって後悔する方がいい!

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

https://www.instagram.com/rieko3615/

働きながら楽しく結婚をサポート”

元介護、歯科衛生士があなたの婚活を

サポートいたします



婚サポ ポンポンブーケ 



この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案