メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【男の婚活】親の期待

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「【男の婚活】親の期待」-1

目次

  • 敷地内同居
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

敷地内同居

こんにちは。

結果にコミットする結婚相談所【エンサポート尼崎】代表の根来です。


「結婚後の住まいをどうするか?」は、共稼ぎ世帯が7割の現代では大きな要因です。


フルタイム勤務の女性も多く最近では、妻の実家の近くで家事・育児を手伝ってもらうというのが、多くなってきたと感じます。


ただ、依然と「男性側が家を用意したい」と考える親御様もいらっしゃいます。

それだけの資金がおありで恵まれた環境とはいえるのですが、新婚夫妻用の1軒家は、どうしても男性の家の近くか、同じ敷地内となったりします。


これは、現代の女性にとっては、恐怖でしかありません。



折角、用意された家に住まないというのもなんだかなぁですが、敷地内同居が大前提となるとお寺の奥さん同様、なかなか来手がいないことになります。



まずは、気の合う方を探す。

当初はお相手の希望を聞く。


例えば、両家の中間にすむとか?

仕事都合を優先する。


結婚後、嫁と姑(この言い方、古!)の相性や両家の事情に応じて敷地内同居を考えてはいかがでしょうか?



どんな場合も、お互いに思いやり、時間をかけて話し合う。


その時の言い回しや言葉使いに配慮する。


そういった場合も、「こういうことを伝えたい」とおっしゃって頂けたら、他人として冷静に言い方の最適解をサジェストさせていただきます。


今時は、そこもAIの仕事か?


AIもいいでしょうが、年長者の経験と知恵もプラスさせてください。


皆さんのお力になりたいと思っています。



あなたも人生で今日が1番若い。



まずは、無料面談から

ご予約はこちら


https://en-support.net/reserve




尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ


https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら

                      ↓

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog


成婚者の声https://en-support.net/topics/category/result/




この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案