メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【結婚相談所の婚活】好きになれない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「【結婚相談所の婚活】好きになれない?」-1

目次

  • 交際中によく頂くご相談ですが
  • 3500人以上の婚活を見てきた私が思うことは?
  • 次のステータスに踏み込めるか否かは、
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

交際中によく頂くご相談ですが

こんにちは!

結果にコミットする結婚相談所【エンサポート尼崎】代表の根来です。


お見合いして、嫌いじゃない、生理的に嫌ではないとなったら、プレ交際となります。

交際が進みだして「好きかどうかわからない」

「恋愛感情がわかないのが不安」という言葉は、男女を問わず多くの方からお聞きします。


お話を聞いていると

「彼女が帰り際に手を振ってくれて嬉しかった」とか

「手をつなぎたいと思った」とか

好意と表現するしかない言葉に出会います。


「でも恋愛感情ではない」と言い切られます。

???


気になったり、ふと思い出したり、約束したり会えると嬉しいのが恋愛感情かもしれません。


皆さん、おひとりおひとりに恋愛感情の定義があるようで、結果「好きになれない」「恋愛感情がわかない」「このまま結婚に進んでいいのか?」とモヤモヤすることになります。





3500人以上の婚活を見てきた私が思うことは?

「形に心はついてくる」
結婚までの過程で、2人が譲りあったり、お互いに歩み寄ったりして、相手に対して感謝の気持ちがわいてきます。

お目にかかるごとに仲良くなり、ラブラブな感じがどんどん深まって行きます。

逆に恋愛感情そのものは、それだけでは賞味期限があるように思えてなりません。

あんなに好きだったのに、ある日突然、我に返って、冷めた目で見てしまう。好きだったポイントが、欠点に見えてくる。
あばたがえくぼでなくあばたに戻る瞬間にハッとします。

一説には、恋愛の賞味期限は2年から4年と言われています。
恋愛から、自然と夫婦や家族の愛情に変わっていくのは理想ですが、静かな好意から確かな愛情や絆へと繋がって行くのも皆さんを見ているとお幸せそうですよ。










次のステータスに踏み込めるか否かは、

本人さま次第だし、ご縁のあるなしだと思います。

コツは、自分の心に問いかけてよく聞いてみる。


自然と道は、見えてきます。

なるようになる。
逆からいうとなるようにしかならない。

仲人は何が何でもまとめたがる?

全然そうでは、ありません。

選択は、自分でするものです。

後悔はしてほしくない。

その思いでアドバイスしています。

あなたも人生で今日が1番若い。


まずは、無料面談から




尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

エンサポート尼崎


♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



理系技術系男性の結婚の困ったを解決します。


♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案