メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【男の婚活エピソード】ハイスペックなのになぜ断られる?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「【男の婚活エピソード】ハイスペックなのになぜ断られる?」-1

目次

  • お見合で殆ど断られるとき
  • 【エンサポート尼崎】の成婚会員さまで、ハイスペックなのに
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

お見合で殆ど断られるとき

原因を探るしかないです。


女性からよく聞くお断りの理由は?

①態度が横柄だったり

②自分の話しかしない(私に興味がない)

③お見合のベテラン?でアドバイスされた


「人の意見を聞かず何でも自分のペースでやりそう」=思いやりがなく優しさが足りない

拘りが強い=神経質そう


こういうイメージを与えてしまうと次はないです。



【エンサポート尼崎】の成婚会員さまで、ハイスペックなのに

意外と断られる男性がいました。

有名私大卒

高身長

1000万越えの会社員34歳です。


「人柄も優しくて穏やかでいい方なのにどうして?」と不思議に思っていました。


自社の女性会員とお見合してもらって理由がわかりました。


お見合の時に「出世には興味がない」といったそうです。

彼ほどのスペックなら女性は当然そのスペックは、永久に続くと思いたいものです。

「出世に興味がない」と言われると仕事に前向きではないとかやりがいを感じてないととってしまったり、物足りなく感じるようです。


彼がいいたいのは、「出世より私生活を大事にしたい価値観を持っている」ということなんです。


関西出身ではなかったですが、全国転勤を希望しない選択が35歳からは、出来るようになるそうで、会社は、「出世には影響しない」といってるらしいですが、実際のところはわからないそうです。


関西が気に入っていて、先の発言になったようですが、ハイスペック好きの女子には、あまり受けなかったんですね。


多分彼にとっては、そうでない価値観を持っている女性と結婚したかったんでしょうね。


その後、すぐに結婚され、でも単身赴任されたようです。


会社事情もありますものね。


でも、結婚しておいてよかったと思います。



知れば知るほど家庭的な男性でした。


長男で、実家もしっかりされていましたが、彼女の家族と同居されていました。


言ってる言葉より、人柄を見た彼女もすごいと思います。


恒例の成婚祝いの食事会の時には、彼女が、彼を尊敬して全幅の信頼を置いているの見ていて微笑ましかったです。



意外と断られたりもしましたが、自分の価値観と基準を伝えることは悪くないですね。

でも、見合いの席でなくてもいいんじゃない?とも思いますが、、、


わかってもらえる人にはわかってもらえます。


でも、ハイスペックだから通ったのかもしれません。


100人いれば100通りの婚活


あなたも今日が1番若い。


まずは、無料面談から



https://en-support.net/reserve








尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

エンサポート尼崎


♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



理系技術系男性の結婚の困ったを解決します。


♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介

 

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案