メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【再婚者の婚活】離婚理由の伝え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エン サポート 尼崎「【再婚者の婚活】離婚理由の伝え方」-1

目次

  • IBJ登録再婚者は1割くらいと記憶しています。
  • お見合で言う必要はない
  • 事実は伝えるべき
  • 難しいのは価値観の違い
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

IBJ登録再婚者は1割くらいと記憶しています。

勿論、プロフィールには載っていますし、お相手は承知でお見合をしています。

離婚理由は、気になるところですね。

お見合から理由を聞いてくる人は多くないはずです。


男性など、「理由を言っておかないと」と一回目に聞かれてもないのに事細かに、話そうとする人が少なからずいるようです。


お見合で言う必要はない

つきあうかどうかもわからないのに言わなくても大丈夫。


結婚のない相手に自分の離婚理由を、伝えておく必要なんかないと思います。

聞かれたら言いましょう。

事実は伝えるべき

「犯罪歴があった。」

「他に交際相手がいて、帰ってこなくなった。」

「借金があった。」

「暴力をふるわれた」

事実であれば、誰しも納得します。



難しいのは価値観の違い

当事者でないと他人にはわからないことですし、言えば言うほど、不信感を招きます。

例えばです。
離婚されたのは結婚に対する理想像の違いから(自分はそれぞれが自立かつ対等な関係でいたい、奥様は精神的にも経済的にも頼りたい)と言ったとします。

今後は、相手と対等にかついい意味で刺激できる関係でありたいとお話されたとすると、聞く方は、「自分は変化せずに自分に合う相手を探しているように聞こえます」
「若気の至りですかね。取り返しがつかないと思ってしまった。縁がなかったのかもしれません。」なんかわかったようなわからないようなことでいいのかもしれません。
タブーなのは、相手に対する誹謗中傷ととれるようなことばや、一方的に向こうが悪いと取れるような言い方は、引かれます。
「もともと神経質で、おかしかった」とか、「家事を一切やらない」とか「金遣いが荒い」とか根拠があいまいなことは、言わない方がいいかもしれません。
いわないといけないのは、未練はないことと、失敗から学んでいるという2点だと思います。
子供さんが一らしゃる場合は、子供さんに対する思いは、正直にお伝えするべきです。
以上結構、前の結婚のいきさつの言い方で相手にひかれることはありますので、タイミングと言い方は、カウンセラーに相談しておくべきです。
今日が1番若い。

まずは、無料面談から



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案