メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合い デート2回目

  • 婚活のコツ
  • デート
エン サポート 尼崎「お見合い デート2回目」-1

目次

  • お見合いと恋愛では、デートも違うのか
  • お見合いからデートまでの流れ
  • 心掛けることは
  • 2回目3回目がうまくいくと
  • 理系技術系男性の結婚相談所

お見合いと恋愛では、デートも違うのか

IBJのお見合いには、先人の知恵が詰まっています。


➀相談所の取り次ぎによるお見合日時設定・・・2人に任せていたら、人によっては、1月後なんてザラ


②15分以上の遅刻、前日営業時間以降のキャンセルは、罰金・・・待ち合わせ場所で、そっと見て気に入らないから帰る(たまにある。きっとアプリなどでは、今もあるのでは?)


③ホテルのカフェでの見合い・・・ファミレスや、ミスドやセルフサービスのカフェなどで見合?


④服装規定 男性は、スーツ女性はワンピース・・・

ジャージやスニーカーで現れる人も


⑤男性のお支払い・・・セルフ式のお店で立て替えたつもりの女性が払わされたことも


こういうことがたまにあると、婚活そのものが嫌になってしまいます。


お互いのテンションを下げない工夫です。

お見合いからデートまでの流れ

お見合いは1時間程度、カフェで話す。


1度ではわからないので、もう1度あってみるなら翌日13時までに返事


両方が交際希望なら、その日の21時以降に男性から女性にファーストコール


ミッションは、ラインの交換と1週間以内のランチデートです。



デートと言っても、よく知らない緊張する間柄、デートのリードになれていない男性、仕事以上に気を遣う女性・・・90分くらいの軽いランチなら、ぼろも出ず、疲れすぎない。



男性への注意は、喋らないのは、だめですが、自分のことばかり喋りすぎるのもダメです。


エスコートも、全て例えば、女性の方が薄着で、寒がりです。

冬場よりも冷房の効き過ぎの夏場に注意です。


寒くないか聞いてあげる、寒かったら早めに切り上げる。


歩き回るのもダメ、予約は必須です。


女性は、お支払いを申し出る。

ご馳走になるなら4度お礼を言う。


この間も、お見合い、とデートでご馳走しても1回もお礼を言われなかったそうです。


相手相談所からお断りの理由を聞かれたので、正直につたえましたが、相手相談所もさすがに小学生レベルのそんなところまで、注意しにくいと思います。



心掛けることは

2回目のデートも飲食を軽く、お相手と共通項を探して距離を縮めていく。

住んでいた地域、共通の知り合い、家族の職業、趣味や、好きな食べ物・好きなスポーツ・天気・ニュース・家族・仕事・ファッション・グルメ・インテリア などから、共通のものを深掘りして行きましょう。



雰囲気のいい所でのデイナーでもいいかもしれません。
お相手の話をよく聞いてお店を選びましょう。

か、軽い1時間程度のイベント(花を見たり、水族館、猫カフェ・動物園)の後、カジュアルなお店か、季節感をとりいれた今の季節なら、川の見えるレストランや、川床などいかがでしょうか?

夕方から少し散歩して川床とか、プールや水べ或いはテラスとか夏ならではの場所がお勧めです。

花火などは、混んだところで手をつなぐ3回目がお勧めです。

2回目3回目がうまくいくと

後がスムーズに流れます。


結婚へ最短距離で行きつくように、男性にも女性にも、また、お相手のタイプと自分の性格によっても、注意することや起こすアクションは違います。

こんなわけで、重要な2回目のデート・・・自分の気持ちとお相手の状況を冷静に把握することも重要です。





理系技術系男性の結婚相談所

エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案