メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

親御さまと結婚相談所

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エン サポート 尼崎「親御さまと結婚相談所」-1

目次

  • 3000人をコンサルテイングしていると
  • そんな中、1年前に来られた女性が・・・
  • 解決
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

3000人をコンサルテイングしていると

親御さんと一緒に来られる方、ご両親と来られる方、兄弟、姉妹、友人、など付き添いと来られるケースもあります。
おばあちゃまとご両親など3人で来られたこともありました。
親御さんだけが来られて、後から、ご本人さんが来られることもあります。

親御さんと来られる方は、親御さんの強力なプッシュもあって(お金もだすから・・・・とか)即、入会となる方が多いです。

そんな中、1年前に来られた女性が・・・

お母様の猛プッシュにも拘わらず

「婚活には、ずーっと取り組んでいる」

「結婚相談所の話も聞きに行った」

「やらないといけないとは思っている」と言いながら、多くの方が語ってくださる直近の恋愛事情を具体的に語らず、早くに亡くなられたお父様のことなどでは、涙ぐみながらも、『本音を語ってくださってないな』と何かモヤモヤした思いを持ちながら面談を終了しました。


ハッキリとしたお断わりも聞けず、それ以後、キャンペーンや婚活パーティーにお誘いしても、お母様と裏腹に、奥歯にものが挟まったようなお断りを頂きました。

解決

最近、その女性を紹介してくれた友人によると付き合っていた同僚と婚約されたとか。


何でも、ハッキリと結婚の話が出ていなかったので、お母様にいえなかったらしいです。(この状態でお母さまに言えないとしたら、そして母の手前、無料相談に来たとしたら、お母さんは、自分が無用のプレッシャーをかけている事にきずかないといけないですよね)


改めてお聞きすると、友人の友人であるそのお母様が、早くにご主人を亡くされて、子離れできていないようで、

婚約にあったても、普通ならしないことやいわないことで、お嬢さんや婚約者を困らせているそうです。


ご兄弟で、そのお母様を大切にされているそうですが、

それもあって、好きな人がいるのにお母さんについてきてくれはったんですね。苦しい時間を、過ごされたことだと思います。


私は、ついお嬢さんの気持ちを知りたくてお嬢さんの方にばかり、神経がいっていましたが、こういうケースは、もっとお母様にお話を伺うべきでしたね。


でも、相応しい方と結婚が決まってよかった。


それが1番です。


心よりお祝い申し上げます。



子供の結婚を望んでいると言いながら、いざとなったら理不尽に反対する親御さんと何回も本人さんに頼まれてお話したことはあります。



このケースは、コンサルテイングが必要だったのは、お母さんの方でしたね。


兎にも角にも婚約されたのは嬉しいです。



子供の結婚が、遅くなる原因は、こんなところにもありました。


因みに弟さんも未婚だそうです。

こういう方にも、アドバイスはできます。



まずは無料面談から


https://en-support.net/reserve


兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook
https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C


♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案