婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エン サポート 尼崎

結婚相談所とテレビ

エン サポート 尼崎「結婚相談所とテレビ」-1

結婚物語さんのNHKの番組を見ました。

改めて結婚相談所もいろいろだなと思いました。

スタッフさんが10人くらいの事務所で、和気あいあいと楽しそうにお仕事していらっしゃるのが印象的でした。

自由にのびのびとお仕事していらっしゃる感じですね。


また、ああやって自分から相談したり報告してくださるお客様は、結婚できる方です。

動きがあまりなく、こちらから、催促しても、なかなか行動を起こさない会員様が、困りものです。


何年もたって「これではいけない」と急に動きだす方もありますし、何かのきっかけで縁が動くこともあります。

エネルギーの量も人によって違いますので、人10倍エネルギッシュな自分を基準にしてはいけないと常に自分を、戒めています。


でも、会員様から、報告を受けたり相談されたりするのは、どこの相談所も嬉しいはずです。


プロの経験値を使い倒してください。

あなたの活動のヒントになるアドバイスがきっとえられますよ。


結婚相談所と密に連絡し合っている人から決まります。

クローズアップ現代出演

私も何年か前にクローズアップ現代にその当時の会員さまと一緒に出演させて頂いたことを思いだしました。


NHKで、熟年婚活を取材していると「男性が20歳位下の女性と結婚したい」と声を揃えていうので、それを取材したいという申し入れがありました。


私の担当していた開業医の会員さまが、「テレビに出たら申し込みが来るかも・・・」と、病院からご自宅から結婚相談所も含めて撮影がありました。


私が面談しているところや、実際のお見合も女性はモザイクありで、デートしているところなども撮影されました。

女性のカメラマンさんと、ディレクターの方と、3人での撮影です。


会員様のご自宅や普段の様子も新鮮でしたし、私には言ってなかったことなどを、ディレクターには、言ってたりしたので、本音の部分もきけたきがしました。


で、結構長時間の放映だったにもかかわらず、お申し込みはなかったようですし、お見合した彼女とも、真剣交際にはなりませんでした。


当時の同僚には、「そんな20歳~30歳下の女性と結婚したい50~60歳代の男性ばかり集まってきたらどうする?」といわれました。


50歳以上で、20歳以上下の女性を希望するのは、再婚の医師や経営者に多いですが、「無理を承知でやってみるなら」という条件付きで、活動する方もいましたが、20歳下の女性と結婚したのは、1人だけでした。

それしか無理ということであれば、今は「うちでは無理です」と申し上げています。


選ばれないと結婚はできません。


今日が一番若い。


1番取り戻せないものは時間です。


まずは、無料面談から


https://en-support.net/reserve

エンサポート尼崎は、マル適マークCMSを取得していま

♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

エン サポート 尼崎

エン サポート 尼崎

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅から徒歩3分

https://en-support.net/