メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

真剣交際からの交際終了②

エン サポート 尼崎「真剣交際からの交際終了②」-1

目次

  • 真剣交際から成婚への確率は?
  • 理由の1つは?
  • 2つ目の理由は?
  • エンサポート尼崎は、マル適マークCMSを取得しています。

真剣交際から成婚への確率は?

真剣交際から成婚へは、67.1%です。

逆にいうと、「この人に決めた」として1人に絞ったお付き合いにしてから、「やっぱり、やめた」となるのは、32.9%即ち3/1ですね。



理由の1つは?

結婚後の生活のすり合わせの失敗です。


住むところや、将来設計で、折り合わないことが多いです。

お互いに勝手に「こうだろう!」と思いこんでいたりします。

惚れた方が、歩みよることになります。

歩み寄れない場合は、交際終了です。

例えば、自社会員の年収3000万以上の30代前半の男性ですが、お相手に貯金しないで月に42~44万の生活費の提示をしましたが、「少なすぎる」と泣かれたそうです。


ハイリターン・ハイリスクも説明し、生活コストを高くしたくないことも説明したのに…ですよ。

高年収男性・・・たくさん使えると思う人が多いんですね?

因みにお金持ちは、殆どケチです。

だから、お金が残って、お金持ちになるわけです。


女性の家庭がしっかりしていれば、そこは同じような経済感覚になるはずなんですが、年収が倍になれば、倍使えると考える女性は、厳しいです。



2つ目の理由は?

親の反対です。

お母さんが同居で苦労したので、男性の家の近くとか、将来的に、親を近くのマンションに呼ぶ寄せたいというので、だめになったりしました。

親もどれくらい生きるかわからないし、そうしたいというだけなのに。。。

親の反対にもめげずに結婚するカップルもありますが、諦めるカップルもあります。


本人以外の理由は、変化するものだし、無用な思い込みで、せっかくのご縁をダメにするのは、もったいないと思います。

アドバイスするとしたら、経済感覚の合わない人と結婚するのは、やめた方がいいとおもいますが、親孝行な彼と結婚するのはいいと思います。


酒乱、家庭内暴力・・・こんなのは、絶対にやめた方がいいですが、結婚してみないとわからないですよね。


いい人はいい人を引き寄せる!


自分を信じて進むしかないです!


あとは、誰と結婚しても今まで通りにはなりません。

2人の努力だと思います。


1人で生きても2人で生きても、大変な部分はあると思います。


それが生きるということだと思います。


パートナーと、生きたいと思ったら、まずは、無料面談から



今日が1番若い


取り戻せないものは時間です。


https://en-support.net/reserve


エンサポート尼崎は、マル適マークCMSを取得しています。

♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案