メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合は、どのくらいの頻度でするべきか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
エン サポート 尼崎「お見合は、どのくらいの頻度でするべきか?」-1

目次

  • 入会当初は?
  • お見合は疲れる。
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

入会当初は?

お見合が1番活発になるのは、入会当初です。

新規会員欄に載り、お申し込みも多く、閲覧件数も多いです。

人気のある方だと1週間以内に瞬く間に10人くらいとお見合が組めてしまい、流石に、そこからは、お受けすることができなくなります。


お見合して、お相手からの交際希望が出る方は、ほぼ全員からでます。(断られる人は、殆ど断られます)

要するに、人の印象というものはきっと誰から見ても一緒なのでしょう。


仮交際も1回は、早めに会っておかないと、そこから絞っていくことができません。


3人に絞り1人に絞れたら真剣交際。


10人と会うのは、大体2か月くらいの間です。


しんどいのは、最初の2~3ヶ月です。


仮交際、真剣交際からは、余裕がでてきます。






お見合は疲れる。

初対面の人と会話をし、プライベートでの共通の話題を探していかないとなりません。

人によっては緊張と気疲れでぐったり。


これが1週おきくらいならまだしも、毎週2~3人と会うとなると、せっかくの週末に疲れがとれません。


そこへ、申し込みを受けてもらって、他府県へ遠征。

慣れないところへに行って、場所を探し、間の時間をつぶす。


雨模様で、花冷えだったりすると行く前から憂鬱です。


「なんで、こんなことやってんねやろ?」


気持ちはわかります。


でもこれを1月に2~3人と上手くふりわけれたらいいのですが、お相手があることで、1ヶ月を過ぎるとお申し込みは、急にこなくなります。


申し込みが受けてもらえる人はいいですが、殆どの方は、10~20人に1人②クール目は、申し込み数が大事になりますが、月に2~3人会うために50人近くに1ヶ月で申し込むのは、これもまた人によっては精神的につらいです。


受けてもらえる確率を上げるには、少しずつ条件を変えていく工夫が必要です。


私のお勧めは最初の10人の中から決める・・・少なからずご縁のある方々です。


それを逃すと婚活が長引きます。


自分の頭で考える。

私のアドバイスに従っても、やはり気持ちがついて行かない。


決めれないということはよくあります。


こだわりが捨てきれない・・・よくいえば、縁がじゅくしていない。


仕方ない。いいご縁なのに、つかめない。


振り出しに戻って、2歩進んで3歩下がった、その進んだ2歩をほめるしかないです。



お見合の頻度の正解は、人によって違うが、適性が月に2~3回だとしても組めるときに組まないと、相手あることなので、次はいつどうなるかわかりません。


組めるときに組む。

10人くらいの中で決める。


結婚は相手があることなので、OKしてくれる人の中で選ばないとできません。


今日が1番若い。

1番取り戻せないのは。時間です。


まずは、無料面談から

https://en-support/reserve



兵庫県・大阪府の結婚相談所

理系技術系男性の結婚相談所


エンサポート尼崎


♡♡♡役立つ婚活ブログ♡♡♡


https://en-support.net



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー歓迎)


https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1fwhmtttq574v&utm_content=2ycby66


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案