メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合時間長く感じるとき、短く感じるとき。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
エン サポート 尼崎「お見合時間長く感じるとき、短く感じるとき。」-1

目次

  • お見合マナーNG
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

お見合マナーNG

IBJでは、お見合時間は、1時間くらい、場所はホテルのカフェかラウンジ、お支払いは、男性と決まっています。

無用なトラブルを避けるためのルールです。


ホテルのカフェの場合、予約の取れる所でも、土日は90分等の時間制限があります。


なので。予約が取れているからとあまり早く行くのも考えものです。


話が盛り上がって、アッという間に2時間近くたっていましたとかは、いいのですが、1時間が会話が弾まず持たないこともよくあることです。


そんな時、男性側はシーンとしないように結構、必死に話かけています。


当社男性会員さんから、お見合から随分と時間がたってから「質問があります」といってきました。


「お見合中ずーと携帯をさわり何回も時間をみているようなんですが、注意した方がいいですか?」

「明らかな、マナー違反で非常識な態度ですが、流石に初対面で注意はできないですよね。早めに切り上げて、さっさと断ったらどうですか?」

「早めに切り上げていいんですか?」

「できたら1時間は、気分良くお話してほしいですが、そんな態度なら仕方ないんじゃないですか?」


お見合もビジネスのアポイントメントと同じに考えてほしいです。


お互いに、貴重な時間をやりくりしてお目にかかっているんだから、結婚はないとしても最低限の礼儀はつくしてほしいです。


自分本位なそういう態度は、絶対に自分に帰ってきます。

そんな人は、この人はと言う時に選ばれません。


男性から女性へのお断り理由の第一は、マナーが悪い。


それもあるかもしれません。

お見合・デートでは、チヤホヤしてもらって、自分だけ大事にしてもらって当たり前という女性もいるかもしれません。


一目ぼれして。デートしたり。見合したりしているわけではないのですから、自分の思うようにならないからと顔や態度に出すのはマナー違反です。


せっかくのご縁を大切に・・・


まずは。無料面談から






兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所



面談予約は


https://en-support.net/reserve

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案