メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

マリッジブルーの中身は???

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
エン サポート 尼崎「マリッジブルーの中身は???」-1

目次

  • この人で大丈夫か?
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

この人で大丈夫か?

マリッジブルーが起こる背景には、「もう大丈夫!」「もう破談には、ならない!」みたいな、安心感があると思います。


結婚が決まる時、男性は、1度決心したら、割と揺らがない気がします。

男性の決め手は、人にもよりますが、可愛いなぁとか、支えたいとか、彼女のためならある程度の不自由も仕方ないと思えるかどうかが大きいように思います。

だから、婚約時点で、男性の気持ちが女性の気持ちより大きいほうがうまくいきがち・・・


決まる時は、そういうケースが多い。そういう中で、「この人でいいのか?この人がホントに好きなんだろうか?」女性は、優位にたった安心感からマリッジブルーなるのかもしれません。


先日も親の挨拶、顔あわせ、結納、式の日取りも決まった彼女から「マリッジブルーです。電話していいですか?」と連絡がありました。


手をつないだ時にときめかなかったのが理由だそうです。


彼は、8歳上の会社経営です。剥げてもないし、さほど太ってもないので、若く見えます。

「入籍を伸ばしたい」3月の挙式まで待って欲しいと思っていると電話で相談がありました。

彼がせっかくいい日を選んでくれ、新居の家賃も何か月の前払いしているにもかかわらずです。


待ってもらっても状況はかわらないよ。破談の可能性はある。未婚男性の年収1000万以上は、1%未満、彼にはいくらでもあとがある・・・

35歳のあなたは、結婚偏差値50東大合格したのに辞退したら、喜ぶ人は一杯いるよ。

真剣交際に行くとき、言わなかったけど向こうさんには、たくさん候補者がいたのにあなたを選んでくれたんよ。


この先、破談にしたらまた苦戦する。結婚しない選択は、人生がこうなる可能性がある。


どうするかは、自分で決めて!!

と私はいいました。


彼女は、「目が覚めました。明日にもかれが来たら延期の話をするつもりだった。親もそのきでいます。とりかえしのつかないことをするところだった。ほんとにありがとうございました。いい気になって、増長していました。」

と言いました。


追い打ちをかける私「親と彼がうまく行かなくたっら一生苦労するのは、あなたよ。親とあなたは取り戻せるけど、親と彼がうまくいかなくなったら、最終彼の世話になるのにどうするの。大人になって!!」


「電話してほんとによかったです。どうかしてました。」と電話をきりました。


成婚退会後も仲人の仕事は延々と続きます。


多くの女性にありがちなマリッジブルー・・・変化を恐れる気持ちと安心感が原因ではないでしょうか???

兵庫県・大阪府の結婚相談所

理系技術系男性の結婚相談所


コロナ対策しています。


・10人用会議室

・消毒・換気・体温測定

・シールド越しの会話


まずはお問い合わせから


https://en-support.net/reserve

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案