メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

女性のデートマナー

  • 婚活のコツ
  • お見合い
エン サポート 尼崎「女性のデートマナー」-1

目次

  • 男性からのお見合不成立の理由
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

男性からのお見合不成立の理由

IBJの成婚者860名のアンケート調査によりますと、

お見合不成立の男性側の理由は

①マナーがよくなかった45.7%

②会話がはずまなっかった。32.0%

③写真と印象が違った。18.9%

④価値観や性格が合わなさそうだった。3.3%


女性のマナーが悪いとは、意外でもありますが・・・


そういえば、当社の穏やかな男性が、お相手の言われるままに2時間もかけて言ったお見合中、なぜか、お相手女性が終始不機嫌だった。

と、驚いていました。


場所もわかりにくかったらしいですが、大部迷って到着しても「遠いところをありがとうございました。」どころか、ずっとプリプリしてはったらしいです。


「あんな人いるんですね。」とビックリしていました。


虫の居所が悪かったんでしょうか?

初対面の人にあたるとは、大人として、社会人として、人としてどうなんでしょうか?


それとよくいわれるのが、男性のお支払いと決まっていますが、お財布をだす。

お礼をいう・・・4回言ってください。

お支払いはいいと言われた時と、お支払い時と、お別れするときと、仮交際になって、お目にかかったときです。


3人の女性と仮交際している収入1000万以上の男性も払わせる気はさらさらないが、お財布も出さないのは、やはりきになるようですよ。


2回目などは、「○○でいいよ」と支払わせたりしてチェックすると言っている男性は、多いです。


ごちそうしてもらって当然は、やはり、失礼ですよね。


挨拶も心を込めて丁寧に、相手を尊重する会話・・・こういうことができる女性、即ち、気配りがあり、気の付く女性は、容姿よりポイント高くもう1度あいたいとなります。


人の気持ちがわかり、聞いて欲しいことを聞き、丁寧に受けごたえする。

こんな女性は、男女を問わず人気があります。

自分が自分が・・・それ知ってる、私はこうだった。


人は、皆、自分の話を、真剣に聞いてくれる人がすきなようです。


変なきずかいなしに話が合うのが1番ですが、初対面ではそうもいきませんね。


お洋服もお見合らしくない女性はやはり気になります。


立ち紹介していて、言葉のたりない人や、挨拶がちゃんとしてない人は、いますね。


逆に丁寧にあいさつしてくだっさったら、そこのポイントは高いです。


人見知りもあるでしょうが、そこは、変えれるところです。


慣れてきて対応がスムーズになるころ、もう1度、初心に帰ったほうがいいと思います。



お見合チェック項目・・・プロがアドバイスします。


まずは、無料面談から

https://en-support.net/reserve





尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

エンサポート尼崎


IBJブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新




この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案