メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

パパのための子育て絵本講座をサポートさせて頂きました。

  • 婚活のコツ
エン サポート 尼崎「パパのための子育て絵本講座をサポートさせて頂きました。」-1

目次

  • パパと子供の関係は?
  • 私自身と絵本
  • 自分の子供や孫たちに
  • パパと絵本
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

パパと子供の関係は?

婚活には、女性、男性を問わず、子供が欲しいということが、きっかけになっていることも多いです。


パパと子供、ママと子供、自己肯定感など、子供と親との関係は、その後の人生に多大な影響を与えています。


そんなことから、心理学や絵本を取り入れて自分自身の心育てに取り組まれている絵本研究研究所を主宰されている方のセミナーのサポートをさせていただきました。

私自身と絵本

本好きの私は、何か知りたいことがあるとまず、興味のある書籍を4~5冊読みます。

人生や、仕事で迷ったり、悩みがある時も本をよんだり、紙に自分の気持ちを書きつずって整理します。


本は、人生の指標、人が一生かかって、経験したことや、研究したことをまとめて教えてくれます。


本に、慰められたり励まされたり、考えてさせられたり・・・本のある人生は豊かだと思います。

自分の子供や孫たちに

本のある人生にして欲しいという願いから、子供や孫に毎月絵本を、プレゼントしています。


チョイスはプロにお任せですが、送るときのコメントが泣かせます。

「あなたのことを、大切に思っている人からのプレゼントです。」


孫になるとほんとに存在そのものが癒されますが、当然見届ることは、かなわないです。


でもあなたが死ぬまであなたのことを大切に大切に思っていた人がいます。・・・そんな思いで絵本を送っています。


人生はつらいことのほうが多いかもしれない。・・・でも応援してるひとがいる。本をよんで、乗り越えていってほしい。そんな思いです。


パパと絵本

パパやママと絵本は、こどもとのコミュニケーションツールで、パパやママがその時間を何よりも楽しむことが1番と学びました。


読解力をつける、国語力をつける・・・そんなことは余計


確かに、賢い子になるのでは?という期待が子供に本を読む時には、あったかもしれません。


ながいようで、子供が「ママ、ママ」と無条件で慕ってくれる時間は、一瞬ですし、家族が家族で過ごす時間は、本当に、数年かもしれません。



もったいなかったなぁ



あの時の自分に言ってやりたいです。


もっと、無条件に子供をかわいがり子供とすごしたらよかったのに・・・


気付いた時は遅いですね。


いや、気付けたら、何事も遅くない。


自分の家族を愛する、大切にする、そして、気持ちを表現する・・・本当に大事なことだと思います。



尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所



IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案