メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

仮交際から真剣交際へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「仮交際から真剣交際へ」-1

目次

  • お見合いから仮交際
  • 真剣交際ケース①
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

お見合いから仮交際

お見合して、翌日の午後までにもう1度あうかどうかお互いに相談所に報告します。

その場で名刺交換したり、連絡先を交換するのはタブーです。


なぜなら、向こうの勢いにおされてしまったり、向こうが、連絡先を、言ってきたら、悪いので、教えてしまって後悔することもあるからです。

一旦、持ち帰って、冷静に判断する。


どう考えても、もう1度お目にかかりたいときは、早めに交際希望をだします。



決め手にかける、悪くはないけど大好きでもない・・・こういう時、結婚相談所では、もう1度あってみることをすすめてみます。

2回目でよさが分かる場合もあります。


向こうが交際というなら、会ってもいいと、様子を見ることにすると、お相手も同じことを、かんがえているのか、翌日になっても一向に返事がきません。


仮交際から、2~3回

下の名前で呼ぶ、手をつなぐ、敬語をやめるなど2人の距離が縮まり、


気になることを話あえたら、ボチボチ1人にしぼったお付き合い、結婚を前提とした真剣交際です。



2人の歩調があえばいいですが、どちらかがまだ迷っているとしたら、いきなり口にだして、返事がしずらい状況になるよりは、相談所を通じてお相手の気持ちを聞いてもらうことが大事です。


その場合の反応もケースバイケースです。




真剣交際ケース①

当方が、男性で、お相手相談所に聞いたら、「レスポンスがすこぶる悪い女性会員で普段から、あまりやりとりがないので、そちらがよければ進んではどうか?」といわれました。

男性会員からもレスポンスが悪いところが、嫌ときいていたので、直接アプローチすることに・・・


結果はOKで、お相手相談所に報告すると、「今度は、報告がありました。」と、揃ってステータスを変更することに・・・彼はレスポンスのことは、いえたみたいです。


ここからは、今後の生活の確認作業がはいります。

どこへ住む、仕事はどうする。子供のことをどう考えている。


譲れるほうが相手にあわせていくしかないです。



この過程で、お互い、あいての思いやりに触れ情が深まっていくようなきがします。



「私のことわかっていて合わせてくれる」⇒ありがたい。こんな人いないと信頼が深まっていきます。


関西を出ることなんかあり得ない→この人についていったら大丈夫!


はたでみていると、ビックリするような変化がおこります。



あいかわらず、ときめかないといってますが、信頼度はあがり、それを好きといわずしてなんという??



本人の方が自分の気持ちの変化にきずいてないようです。


もう大丈夫、、、これで決まると思う瞬間です。



尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

エンサポート尼崎



理系技術系男性の結婚相談所




IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案