メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

スーツ購入同伴

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「スーツ購入同伴」-1

目次

  • お見合は、男性はスーツかジャケット着用が基本です。
  • デート用にユニクロへ
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

お見合は、男性はスーツかジャケット着用が基本です。

新規入会の男性会員様は、年に1~2度の出張以外にスーツを着られない職種ですので、お持ちのスーツは、7年以上前のものだそうです。


写真撮影の時に、着てきてくださったスーツは、肩があっていないので、袖のつけねや、襟のうしろあたりにしわが寄って気になります。

袖も長い様子。


もう何年もスーツを買ってないということから、今回スーツを、新調することになりました。


どうせなら、オーダーもグローバルスタイルとか、いいらしいですが、お見合が来週ですので、既製服でまにあわせることに・・・


スーツは、結婚には、必要です。

プロポーズ、親の挨拶・・・


お見合の立ち紹介の続きにスーツの量販店に同行しました。


スーツ引き取りの特典のある青山に


若い女性の店員さんが、サイズをはかってくださり。お勧めのものを、はおる会員様


165センチ57キロのスリムな方なのですが、最初にすすめられたものは、肩幅が、2~3センチ大きめで、身幅もあまっています。

次のものは、上着のラインは、あっていますが、同サイズのパンツは、ウェストと太ももが、ピチピチです。


スーツで買うのは上下が同じサイズでないとだめだそうです。


しかも最上位ブランドで、既製で59000円同じ値段で、オーダーも可能でした。

日にちが、無いのでオーダーは、無理だし・・・


9800円のバーゲンものでとりあえず合わせて改めてオーダーするか?


と、迷っていたところ、就活応援スーツ19000円を、あわせてみると、袖詰めと、裾直しだけでなんとかなりそう。


ワイシャツを買ってお支払いを済ませました。

ワイシャツが5~10ミリくらいみえたほうがいいのでそろえて、袖を詰めてもらいました。


店員さんによると、大概のひとが、詰めるようにできているらしいです。


選ぶ基準はオーソドックスでサイズのあっているもの。

男性は大きいものを着ている場合が多いです。

5年くらいで、買い替えて惜しくない価格も基準です。

大阪人には、納得のお買い物です。

デート用にユニクロへ

デート用には、ジャージのジャケット、白のボタンダウンシャツ、グレーのパンツを、みにいきましたが、Sでも身幅など、全体が大きい感じです。


若者むけのお店に行くか、サイズ展開の多いスーツカンパニーなどをのぞいたらあるかもですが、今日のところは、スーツとワイシャツで解散です。


男性のスーツを選ぶのも慣れてきました。


オーダースーツのいいスーツを着ている方のシルエットやサイズ感や生地感を参考にしています。



ユニクロでデート服を選ぶ場合もオーソドックスで、定番もので、安みえしないこと、清潔感のあるものが大事です。


デザインもの、少し凝ったものは、かえってあか抜けない印象です。


女性モテするコーディネートお買い物におつきあいします。

尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

エンサポート尼崎



理系技術系男性の結婚相談所



IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案