メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合 成否をわけるもの

  • 婚活のコツ
  • お見合い
エン サポート 尼崎「お見合 成否をわけるもの」-1

目次

  • 当日のお返事
  • よく言われて話題は、「木戸に立てかけし衣食住」
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

当日のお返事

お見合はご存知のようにホテルのラウンジやカフェで1時間くらい他愛もない話をしてというのが決まりでです。


その場で連絡先を交換するのは、タブーです。


電話番号やラインを勢いで交換してとか、向こうが教えてくれるので、なんとなく、断りずらくて教えてしまったというのを、防ぎます。


お見合後、翌日の13時までに結婚相談所を、通じてお返事は、必須です。


その日の内に、交際となる場合もあれば、1~2時間後にお断りが来ているケースもあります。


男性は、こちらからのお断りは申し訳ないと気にする方も多いです。

女性は、相手が、いいならとか、相手の出方まち?


何となく、男性は断られても断るよりいい。

女性は、断られるのなら、こちらから断りたいというのが見え隠れします。


もう1度あうかあわないか?

大した理由は、なく、何となく・・・


やはり、お断りの理由には、写真と印象が違ったというのがたくさんあります。


男性の交際の理由は、自分に興味を持ってくれているように感じた。


が、比較的多い気がします。

男女共に、「どうだった?」と聞くと「盛り上がった」「盛り上がらなかった」という答えが多く帰ってきます。


盛り上がる、盛り上がらないは会話のつなぎかた。

よく言われて話題は、「木戸に立てかけし衣食住」

話題に困ったら、「木戸にたてかけし衣食住」といいますが、人に囲まれてるひと、何かのイベントでもたくさん人を動員できる方の話の特徴は???


人に好かれる人は、話していても気配り上手で、話に入れない人にうまく話をふったり、自分が喋るより、相手が言いたい話を、ふるのが上手です。


間違えても、遠まわしの自慢や、自分が自分がとか、それ知ってるとか、そこ行ったとかいいません。


ちょっとしたところで、感謝の気持ちや、褒め言葉を口にする。


全員への配慮があるということでしょうか?


上手に相手の話たいことを、聞くちから。


誰しも自分が一番好きなので、自分の話を聞いて欲しいんですよね。


特に男性が「盛り上がった」「絶対交際になる」といっているような時は、悪い予感しかしません。


気に入ったので、良く見せようと、自慢話しかしていないというのがよくある顛末です。


その上の、お断り「女性はわからん」となります。


何の話でもりあがったのか?


盛り上がったのは、自分だけではないのか、よく考えてみてください。


女性は、そんな時必ず「彼は、私に興味ないとおもいます。」といいます。


ちがうねん。気にいったから、いいとこみせたいだけなんです。


なんだかなぁですね。


といって、気に入ってないのにあまり、合ずちや、話をあわせるのが上手なのも、考え物かもしれません。


一周まわって、自然が一番か?



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所



IBJブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案