メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

親の離婚と結婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
エン サポート 尼崎「親の離婚と結婚」-1

目次

  • 友人からの久し振りの電話
  • 親の再婚は、
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

友人からの久し振りの電話

同じ年の友人から、久し振りに電話がかかってきました。
何でも私の夢をみたらしいです。
久しぶりによもやま話・・・

年齢的に親の介護の話がでてきます。
彼女は短大生の時に、ご両親が離婚され、お父様は再婚されています。

一時、自分の父と、ご主人のお父さんの、病院を行ったり来たりしたときもありました。

お父さんはなくなる時に、再婚された奥様のことを、彼女に託されたらしいです。

その義母が、少し認知気味になり、施設の手配から様子見など、実の娘さんは、海外なので、全部彼女がとりしきったそうです。

「実母より義理の仲のほうが、老いと冷静に向き合える」
「彼女との結婚のほうが、実母とよりも、父は幸せだった。」と、大人な感想です。
なかなかできることじゃないのに「老いる」ということを、教えてもらえてありがたいといってました。

そうですね。
私の年代では、あと、どれくらい元気でいられるか?
時は永遠じゃないことは、実感します。

親の再婚は、

彼女は、親の再婚で居場所がない気がして、自分の結婚を、物凄く大切にしました。

ご主人と、仲が良くて、(私の年代で、ご主人と仲のいい夫婦は、1割いない気もします。)いまでも、週末には、必ず、散歩して、お気に入りのカフェに2人で立ち寄るのだとか・・・


親の離婚がいい方に作用した彼女ですが、

婚活者のなかには、親の死別は、かまわないが、離別は、本人も離婚になりやすいので、避けたいという人も、いました。


一括りにすることはないのに・・・・ともおもいますが、



親の離婚で、「片親に無理をいえない」とか、祖父母の家で育ち、母と、祖父母がケンカするのを、自分のせいと感じたり、周りに気を遣いすぎるという会員さんも何人か、いらっしゃいました。


人とうまくコミュニケーションが取れない、自己肯定感が低い、拒食・・・親御さんの影響が大きい気がしました。


人は親を、選べない。

乗り越えるために苦しんでいるひとも、少なくないようです。

親御さんも精一杯、子供も精一杯。

屈託のない環境がどれだけありがたいことか、身に沁みます。


環境は、選べない。個性と思ってやっていくしかないですね。


私達は、これからは、人のために頑張れる年代です。

いままでの人生経験が、ひとのために役立つ仕事が、結婚相談所です。



多くの人に幸せな結婚をしてもらい。


幸福な子供を、たくさん育ててほしいです。


そのために今日もがんばります。

尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所



IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案