メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合 会話

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「お見合 会話」-1

目次

  • 天気や旅行、趣味や仕事の話
  • 男性のしがちな失敗
  • 3000人をコンサルティング
  • 慣れてくれば・・・
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

天気や旅行、趣味や仕事の話

お見合の会話のコツは、当たり障りのない話題と、笑顔ですね?

「最近の嬉しかったです。ことなんですか?」

「今、はまっているものは?」


私なら、「コロナ自粛解除でお店が開いたことです。」


「当たり前だっだ事が涙が出る位嬉しかったです。」

「おみせも、モールの端と端のスーパーしかあいてず、余計なものを、買わずにできるだけ短時間できりあげてたのが、モールが開いてちょっとした嗜好品が帰るのがうれしくって」

「はまってるのは、ミルクティーです。家にいると水分補給が大事なので、濃いめのミルクティーを、ポッとでいれておつまみは、乾燥フルーツやナッツやクッキーです。」

なんてね。

次から次へと話がわいてきてつい喋り過ぎこれもよくないですが。。。


話を、広げることが大事です。


男性のしがちな失敗

シーンが怖くて、ずーーと喋りつずける。

いいところを、見せたくて自慢してしまう。

話が途切れたら、にっこりするのもいいですよ。

「今日はピンクのワンピースなんですね?」というだけで

「春らしくて素敵ですね。」まで言わなくてもほめてるように聞こえます。

相手の言ったことを、繰り返す。

「ミルクティーにはまってるんですね?」

「美味しいおみせは、しってますか?」

「紅茶って、どこのブランドが美味しいんですか?」とか

「ケーキもお好きなんですか?」

好きなたべものとかもいいと思います。

ただ、相手もしゃべらずに1言で終わればシーンとなりますね。。。

そこは、相性もあるかも・・・


3000人をコンサルティング

極端に喋らない男性で決まった方2人いました。
1人は、横浜流星に似たイケメンでおしゃれで、、、
でも、私と喋っててもyesの
かわりにうなずくだけ・・・
よくゆえば、とにかくシャイなんです。

美人のペットトリマーの女子と結婚がきまりました。
その美人も、私の担当だったので、かれが喋らないことは伝えていました。

挨拶に来てくれた時も彼は、あまりしゃべらなかったけど、ニコニコしてくれていました。

もう1人は、市役所勤務の男性で、結婚決まって彼女と2人で挨拶にきてくれたんですが、2人とも、挨拶どころか
「・・・」「・・・」と、こんな感じで、私が1人で質問して1人で答えるといったかんじでした。

そのふたり、ビルの1階のルイヴィトン前のベンチでも
「・・・」「・・・」
と、黙りこくってすわっていました。

でも遠目から2人を、みたら♡♡♡な、暖かい雰囲気
きっとうまくいってるだろうな。

慣れてくれば・・・

なれてくれば話もできるし、

また、相性のいい人も出てくるはずです。


練習しながら、頑張りましょう!!

尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

エンサポート尼崎

理系技術系男性の結婚相談所


婚活ブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案