メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

オンライン難民は、誰???

エン サポート 尼崎「オンライン難民は、誰???」-1

目次

  • コロナ以降、PCの使い方が変わりました。
  • 同世代男性は、変化に対応しずらい???
  • PCの専門用語は、外国語???
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

コロナ以降、PCの使い方が変わりました。

この1年の変化は、変化の少ない世代の私にも、素覚ましいものがあります。

特にオンライン関係ですが、苦手と言ってられなくなりました。


ブログや事務仕事、たまのセミナーに使っていたPCですが、面談、お見合、飲み会と、iPad.iPhoneと、併用していろいろと使うことになりました。

購入するときには、想定していなかった使い方で、スペックとかも、急に必要になってきました。


回線も上りの速度がいる?どれくらいの容量がいるのか?

セキュリティは、大丈夫なのか?


いままで、動画をみたりも、あまりなかったのが、朝のビジネスミーティングなど、50人以上の動画のやりとりは、3時間足らずで、1ギガ使いはたしました。


1ギガという単位がいまだに、ピンとこない私ですが、、、


お客さんを、見ていても、家では、スマホでネットに

繋いでいないという方が多いです、、、


しかし、ここへきてPCを、つかってないと、ますます、情報格差が広がる気がします。


確定申告も、書類を、作るのも雲泥の差で、便利です。


セミナーなどの原稿も依然は、手書きで、書きおこしていましたが、wordを使う方がずっと早いし、まとまります。

同世代男性は、変化に対応しずらい???

同窓会の7~8人の友達ライングループで、オンライン飲み会を、やるというので、ZOOMでやろうと提案しましたが、おっちゃんらの、ラインで十分という声にかき消されてしまいました。


40オーバーの男性は、意外と保守的。

女性よりずっと変化を嫌う傾向にあります。。。。

だから、生き残れないんやわ・・・


そういえば、主人も、箱型の大きな携帯電話自慢してたくせに携帯はガラパゴスで、番号を、記憶していると自慢しています???

PCの専門用語は、外国語???

気をとりなおして、いままで、縁もなかった、FB.ツイッター.ライン.youtube.インスタグラムに取り組んでいますが、、、

質問してもわからないいところがわからない。。。

PC関係は質問の中身がわからず、外国人とコミュニケーションしている感じです。


今結構はまってるのは、you tubeの音楽専用のもの、PC作業中にかけてます。


主に、クラシックピアノや、クラシックギターを、聞いてます。曲によって、はかどり方が違います。


PC教室で習った、ブラインドタッチも練習再開しようかなと思っています。


私なりには、すごい進歩だと思っています。

そうだ!!!

発見しました。

ZOOMの有料版、円高なんでドルで払うほうが安いです。


50%オフのコードも、見つけてはりつけたんですよ。


適用となったのに、割り引かれてる感じではないんです。???


まぁ、いいか!

兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案