メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

指輪どこで売る?

  • 結婚準備
エン サポート 尼崎「指輪どこで売る?」-1

目次

  • 宝石店?
  • 買取業者さんの話。

宝石店?

「ダイアモンドは資産になる」だから、品質のよいものをといわれます。

買取と販売をしている業者さんだと、「おばあさんや、お母様にもらった使いにくい宝石を加工して日常に使えるものにする」「使わないものを売って使うものに買い替える」をすすめられます。 

私も婚約にいただいた立て爪を、ネックレスに加工しました。

知人は、おばあ様からのものを、婚約指輪にされてます。・・・素敵!別れられないね。


ただ、加工賃は、新しいものを買うほどの値段がします。

アパ社長をはじめ、女性経営者は、宝石に散財しますよね?


本当にダイヤモンドに資産価値はあるのか?

売る時にはどうなるのか?

買取業者さんの話。

売るとなったら買った時の、10/1位の値段になるそうです。


ダイヤ自体に値打ちがないわけではないが加工賃がたかすぎるのだそうです。


中古のものを磨いて使うのがお得と聞きましたが、「売りたくないのに仕方なく売ってる人がほとんど」と聞くとなんか抵抗があります。


金は単純に金の重量の値段には、なるそうですが、プラチナは人気がなくて、値段は下がる一方だそうです。

プラチナが売れるのは日本だけで、含有物の値段のほうが上がってるくらいだそうです。

結婚指輪も24金がいいかも・・・


資産価値はない記念のもの、でも、代々受け継ぐものでもないとなると、ますます、どんなものにするのかというところから、迷うことになりますね。

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案