メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

男脳と女脳の違い⁉

エン サポート 尼崎「男脳と女脳の違い⁉」-1

目次

  • IBJアンバサダークラブでのセミナー参加
  • Siriは男?女?
  • 男性と女性は会話が成り立たない?

IBJアンバサダークラブでのセミナー参加


「IBJアンバサダークラブとは」

加盟店のスキルアップや繋がりを持つことを目的に、様々なクラブが活動しています。 

月に1回程度の勉強会がありますが、今回は、東川 達三先生による【男女脳と結婚相談所ビジネスの本質について】でした。


Siriは男?女?

まず、おもしろかったのは、先生がSiriに「頭が痛いんだよ!」と話すといきなり病院と薬局を数件あげだしたことです。

Siriは、男性がつくったので、男性脳なんですって!

この回答は男性にはなんの違和感もないらしいですが、私達女性にとっては、「???」「いきなり!何ゆうねん!」です。

女性なら「大丈夫?」「どうしたん?なんかあったん?」というところからはじまらないと驚かれます。



男性と女性は会話が成り立たない?

男性と男性脳のAI

女性と女性脳のAIは、会話が成り立つが

男性脳のAIと女性脳のAIは、会話が成り立たないんですって。

なるほど、、、、

男性脳は、右脳と左脳は、同時に動かず、記憶容量が少ない?らしく、結論から話す。

箇条書きにまとめる。問題が見つかったらその場で話を終わりにして即座に立ちあがりたい。らしいです。

ダラダラした長い話を最後まで聞くことはできないし、問題が見つかったらそれを、保留にしたままひとの話を最後まで聞くことができない。そうです。


先生ダラダラて?女性の話をダラダラとけなしてます?


次の日、3人の男性と、面談することになった私は何故かいつもより、緊張しました。

今度から、箇条書きにしよう。

主人と話す時!!!

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案