メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

尾花高夫氏の出版記念特別講演を、受けてきました

  • 自分磨き
エン サポート 尼崎「尾花高夫氏の出版記念特別講演を、受けてきました」-1

目次

  • 『1流を育てる方程式』
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

『1流を育てる方程式』

野球は特に詳しいというわけではないので、尾花氏のことは、知りませんでした。

知人に誘われて行ったセミナーですが、PL→新日鉄堺からドラフト4位でヤクルト入団現役14年指導者22年

2010~2011年は、横浜ベイスターズの監督に就任。

現在は、名桜高等学校野球部 総監督兼投手コーチをされています。


自立して、考え行動する選手をつくるために、いろんな選手を育てると決め、明確な目標をきめ、そのために考える時間をとり、行動を、取捨選択する。


まずは、傾聴する。支援する。尊敬する。・・・聞けば聞くほど私が会員様にしたいと思っていることと同じです。


目標も期限もそのための行動も上から押し付けるのではなく、全部自分で考えてもらう。


時間がかかっても、効果がえられないときは、目標や行動を修正する。


何事も人にわかってもらうには、することは1つなんだとおもいました。


投手コーチとしていろんな監督とかかわってもいらしゃてて、王監督とのエピソードや、あれだけのキャリアでも、普通のことが普通にできる懐のふかさの話は、わたしでも、王監督のことや伝え聞く人柄のことは知っているので、興味深く聞けました。


サインいり本を買った知人と一緒に写真をとってもらいました。


わたしには、会員さんを自立して結婚へ向かってもらう参考になるタイムリーな講演でした。


明日からの会員対応にいかします。



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


理系技術系会社員の結婚相談所


婚活ブログ・・・随時更新



【役立つ婚活ブログ】毎週火曜更新

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案