メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

婚活で1番大事なことは?

エン サポート 尼崎「婚活で1番大事なことは?」-1

本日は、IBJ(日本相談所連盟)のハッカソンが開催され、関西IBJ加盟店が1堂に会しました。


前半は、成婚白書2018の考察、後半は、成婚サポートについて、よくある質問に対して、代表の3相談所の方が、ご自分のやり方を、皆さんに発表されました。

①成婚しにくい方を、面談したときどうするか?

②お見合の組めない会員さんをどうするか?

③お見合は、組めるが交際が続かない会員様に、どんなアドバイスをするか?

④デートに慣れていない会員様へはどんなアドバイスをするか?

⑤交際から真剣交際になかなか行かない会員様をどうサポートするか?

⑥仲人経験値をあげるためどのような努力をしているか?


3者とも、同じ回答のこともあれば、違う回答もあります。


1番興味深かったのは、「皆さんに同じサポートをできているか? 」という問いに対して、するつもりでも、レスポンスの悪い方には、できていないあるいは、出来にくいとおっしゃってました。


そうですよね~

仕事でも婚活でもプライベートでも一緒です。


ラインが既読にならなかったり、返信が遅いと私でも、「嫌われている」と思ってしまします。

そんな人と結婚したい人なんていませんよね?


そういう意味では、職場では、携帯を持てない看護師さんなんか、観る習慣がないから、要注意です。


なんでも、観たらすぐ返信する。。。

後でとかにしたら、絶対に忘れてしまいます!!!


レスポンスは、人間関係の基本です。


いい習慣は、はやめにつけましょう!!!



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案