メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

婚約から新婚旅行まで

エン サポート 尼崎「婚約から新婚旅行まで」-1

明日は、待ちに待った成婚カップルとのお食事です。

当社会員様は、女性です。

1月の入会5月の退会です。


退会届は、郵送でやり取りしたので、お目にかかるのは本当に久しぶりです。

彼のほうは、お見合の立ち紹介で、ご挨拶しただけなので、ほぼ、初対面です。


感じのよい方だなという印象でした。

彼女のどこを気に入ってくださったのでしょうか?


プロポーズのネックレスにあつらえたエンゲージリングも、見せてもらえます。

彼女、きっときれいになっていると思います。


年末、ヒルトンのベンジャミーナで、お目にかかってコンサルティングしたのが、昨日のことのようです。


これから、挙式、披露宴、旅行、引っ越し、新居と、決めることが山ほどあります。


2人の意向が決まったら、いや、きまるまでに、迷うことがあったら、なんでも相談にのります。


世間一般の平均値や最近の動向は、重々承知しています。

親の気持ちも大丈夫!


トラブルになりがちなこともたくさん見聞きしています。


関西圏の結納・婚約から新婚旅行までにかかった費用の平均額は、468.4万円

内訳は、

顔合わせ6.4万円(2人で出す人が多い、料亭41%レストラン30%ホテル18%)

婚約指輪37.4万円

結婚指輪24.6万円

挙式・披露宴・披露パーテイ総額348.8万円

新婚旅行66.5万円

新婚旅行土産11.8万円

披露宴の御祝儀 217.1万円

二次会の費用 男性0.8万円 女性0.7万円(出席者数54.5人)

披露宴・披露パーテイ招待客人数61.3人(ゼクシィ結婚トレンド調査2018より)


ここから、引っ越し、住宅取得、家具家電の購入と続きます。

やはり人生の1大イベントですね。


メリハリはつけたほうがいいかもしれません。

10月の消費税の導入も気になるところです。

きをひきしめて、よく話し合わないとだめですね?


退会後も、相談所とは、1生のおつきあい。

人生の先輩として、アドバイスさせていただきます。

ライフデザインを、しっかりと話し合いましょう!!


兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎

理系の技術系男性の結婚相談所

IBJブログ・・・毎日更新

役立つ【婚活ブログ】毎週火曜更新

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案