メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

IMGユース短期キャンプ説明会に参加⁈

エン サポート 尼崎「IMGユース短期キャンプ説明会に参加⁈」-1

お見合、確定のやりとりと、電話でのご相談の合間をぬって、IMGの説明会に行ってきました。


IMGというのは、フロリダ半島の西側のスポーツ施設の充実した、私立の小・中・高です。

東京ドーム50個分のキャンパスに充実した設備のスポーツを通じて人間形成する学校です。

錦織圭選手が、13歳から、テニス留学し今も拠点にしているところです。


ニューヨークやボストンから飛行機で3時間。

始まりは、トマト畑だったところに、ニックボラテリさんが、テニススクールを開講したことです。

87歳の彼は、今もコートにやってくるそうです。

世界1位の選手を10人育てました。

錦織選手は最高4位・・・全仏で優勝してほしい


主に18歳までの学校ですが、ホテルやロッジがあって、大人のレッスンもあります。

今夏、娘といくことにしました。

5日間、一日中5時間も暑いフロリダでテニスできるのか?

この10年月1~3回室内で90分のレッスン受けているだけです。

倒れたりしたら、外国は高くつきますよね。


でも、4人に1人コーチが付く小人数なので、しかも大人のクラスだから大丈夫か?


飛行機の手配はしました。

行きはボストン経由、帰りはニューヨーク経由です。

そこからは、ジェットブルーしか飛んでません。

こんなところに、よく13歳で一人でいったなと思います。

今と違って、翻訳機もネットも発達してないし・・・


なわけで、9末の夏季休暇まで、体を鍛え、暑さに負けないからだをつくることが目標です!

兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


理系の技術系男性の結婚相談所

IBJブログ毎日更新


【婚活お役立ちブログ】毎週火曜日更新

https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案