メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

40代前半男性の結婚活動について

エン サポート 尼崎「40代前半男性の結婚活動について」-1

結婚相談所に入会されている方は、30代40代がおおいですが、30代も前半と後半、40代も前半と後半では、活動のやりやすさは、全然、違ってきています。

男性も女性も若いほど、活動がしやすいです。


大多数の男性は、女性に対して年齢と容姿

女性は、男性に対して、年収をいいます。


ですので、女性の年齢は、1歳違えば、かなりお申し込みの数、受けてもらえる数もかわってきます。

かといって、男性がいくら年収が高くても、10歳下は、まず、無理。


実際の結婚の男女の年齢差は、縮む傾向にあります。

30代前半の男性会員が自分と同じような31~33までの女性に申し込むのと同じように40代前半の男性がその辺りの年齢の女性に申し込むとほとんど断られることになります。


年収が高くても低くても同じです。

世間一般とは、違いIBJ加入の関西男性成婚者の平均年収は628万ですので、700万くらいがまずまず、500万代だったら、

同い年位の女性からのお申し込みが俄然増えてきます。

そのこころは、ほんとは、1000万だけど、としの近いひとがいいから、700万代、イケメンなら、500万代という感じになるので、500~700万台なら、まず、自分の5歳下まで、400万代なら、同い年というのが、いい線だと思います。


学歴も自分に近いかた、容姿も自分レベルにする、それがお似合いというものです。

自分のレベルを冷静に判断し、鏡のように、自分と似た人、それでなおかつ、話の弾む、気のあうひとを探す。

これが、結婚への近道。結婚相談所での活動です。 


40代前半で、ご入会のおりには、1度は、「結婚はもう無理かな」とあきらめかけているので、「僕でいいなら、誰でもいいです。」

くらいに言っていたのに、相談所での、男女比から、お申し込みがおおいので、急に気持ちが変化します。

『まだ、まだ、選べる!こんなにもモテルのだから!』じゃなくて、このくらいの年収なら、歳がちかくても、イケメンでも、受けてくれるという女性の思惑があります。


若くて、きれいな子は、若くて、年収の高い男性の中から、気の合う人を探します。 

なかには、そんな一般的な探し方をしない人もいますが、

若くてキレイな女性で、感じよくて、年収にも、学歴にも、年齢にもこだわらない人・・・そんな人と結婚するつもりなら、いくら、時間とお金がかかっても、諦めない、コツコツとやり続ける強さをもってください。 

45歳をすぎると成婚率は急激に下がります。


「めげそうになったが、諦めなくてよかった。!!」こう言っている人を、沢山みてきました。

あきらめずに、自分を信じてやり続けましょう!!


スポーツとも似ているかもしれませんね。

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案