メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お正月明けのエンサポート尼崎の1日

エン サポート 尼崎「お正月明けのエンサポート尼崎の1日」-1

本日のエンサポート尼崎の活動は、お見合が2件と、写真撮影が1件です。

お見合のうち、1件は、立会いました。

11時のホテルグランヴィア大阪1Fは、お見合と、立会いの先生方で大賑わいです。

皆頑張ってるんですね・・・


自社会員と会えて話していると、お相手の女性からお声がけいただきました。

わ~!!ふぁっとしたおっとりとしたいい感じのお嬢さんでした。

理想のお嫁さんタイプ、そのうえに、医療系のお資格をお持ちです。


素敵な方ばかりで、男性でなくとも迷ってしまいます。

グランヴィア大阪ロビーラウンジは、席と席の間隔が狭く、おみあいが、ずらーっと並ぶ景色は、集団面接のようです。

私が、この業界に入った当初10年前のことを思えば、皆さん若く、IBJのルールのお陰で、服装もちゃんとしていて、きれいし、男性もかっこいい、高感度の高い方が多くなりました。


そのあと、新入会の女性の写真撮影に立会いヒルトンプラザイーストの「ベンジャミーナ」で、軽い食事をしました。

ここは、予約できないのですが、ここも、お見合でいっぱいです。

見ていて思ったのは、背もたれに寄り掛かる姿勢は横柄にみえます。

手は、テーブルについて、背筋をピンとのばし、お相手のお顔をしっかりみてください。

目をみるときつくなるようなら、目とめの間をぼんやりとみる。

相手の表情、姿勢をよくみてください。


今日、私はサンドイッチセットにしたんですが、具は、ベーコンとトマトです。

これは、ものすごく食べにくかったです。

かぶらないといけないし、かぶるとトマトがこぼれてしまいます。

女性と食べていても恥ずかしかったです。


これは、マナー的には、崩れないように両端をしかっりもつ、並行まで持ち上げないで、ななめにかぶる、かみ後を自分にむける(小倉朋子著 「世界1美しい食べ方のマナー」より)ようにしたらいいらしいです。

今度、練習してみますが、デートでは、やめたほうがいいです。

かぶらないといけないもの、こぼれるもの、美しく食べにくいものは、やめましょう。




この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案