メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】無料面談から入会までの流れ

  • 婚活のコツ
エン サポート 尼崎「【婚活】無料面談から入会までの流れ」-1

目次

  • 入会への気持ちが固まったら
  • 写真用・お見合い用のお洋服アドバイス
  • プロフィール作成
  • 契約
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

入会への気持ちが固まったら

まずは、必要書類を集めていただきます。

①独身証明書(本籍地のある市町村から取り寄せ)

戸籍謄本・抄本などは、いただけない情報(本人以外の情報)を塗りつぶすという同意のもとに(要 一筆)お預かりできます。

外国籍の方は、国によって証明書が違います。


遠隔地の場合は、郵送でも取り寄せできます。

小為替(無記名のもの)が必要ですので、郵便局のあいている時間に動けることが必須となります。

動けない場合は、IBJでも取り寄せを依頼できます。

ご自分で郵送で取り寄せる場合は、帰着封筒を速達にすると役所にもよりますが、大体3日くらいで取り寄せできます。


②卒業証明書

あるいは、卒業証書のコピー

全体がちゃんと移っていることが必須です。

再婚後名前を、もどしていないなど、苗字などが番うケースも一筆・押印を頂戴しています。

短大以上


③住民票

会社の借り上げ住宅に1時的に住まれていたり住民票を実家に置いたままにしているようなケースは、光熱費の領収書等を頂戴いたします。


④源泉徴収票

確定申告の1表2表

転職されたばかりの場合は、雇用契約書に1回目の給与明細。


2か所以上収入がある場合は、主たる収入

家賃収入の場合は、賃貸借契約書


確定申告の場合は、収入と所得を併記させていただきます。


⑤免許証等

顔写真入りの本人確認書類

マイナンバーカードは、番号部分を塗りつぶし


⑥弁護士・医師・弁理士などの資格証明書


プロフィールシート

プロフィール写真(上半身、前向き、お顔のはっきりわかるもの)



写真用・お見合い用のお洋服アドバイス

プレ交際の1~2回ぐらいまでのものをお持ちのもののお写真を送ってもらい
使えるものは使います。

お買い物同行は、ご予算に応じてユニクロからフルオーダーまでコストパフォーマンスの良い業者さんへ同行しています。


プロフィール作成

お話をいろいろお聞きしてその方のこだわりと売りを目立たせ、お見合いの組めるプロフィール作成をいたします。

写真館へ同行し、お写真選びをお手伝いします。



契約

概要書面・契約書・会員規約を、読み合わせし、しっかりと確認の上、契約させていただきます。

入金、書類、写真が揃い契約を交わしたら、多くの会員様の場合IBJに登録して、スタートします。

人によっては、仲人が集まるプロフィール交換会などで、手組でお世話させていただきます。


お見合いをしない事には成婚はありません。

できるだけ多く申し込みが来るプロフィールつくりとお写真にこだわっています。

お申込みがたくさん来るということは、申し込みをした場合にも受けていただける確率が上がります。


お申込みが少ない場合は、ひたすら申し込みをします。


見合いをしてからの流れは、また、別でご紹介します。


あなたも人生で今日が1番若い


「結婚したほうがいいのかな?」とモヤモヤしたら
まずは、無料面談から



尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら           

                      ↓           

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案